ここから本文です

質問失礼致します。 先程2年お付き合いしている恋人の祖父が亡くなったとの連絡...

yuk********さん

2014/9/3000:21:02

質問失礼致します。
先程2年お付き合いしている恋人の祖父が亡くなったとの連絡をいただきました。恋人からは葬儀に参列してほしいと言われたのですが、私は19歳の未成年で、いずれ結婚は考え

ていますが婚約はしていません。参列しても大丈夫でしょうか?また、お香典をお渡しした方がいいでしょうか?

補足恋人のお祖父様とは二回ほどしかお会いした事はありませんが、お祖父様のご自宅に呼ばれて手料理をご馳走になったことがあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2014/9/3000:34:31

参列するのはかまいませんが、貴方が参列しても親族席に座れるわけでもないし、彼氏は孫にあたるので、親類関係の話になると貴方は蚊帳の外になるのが目に見えます!

しかも親類が集まる中で、もし本当に結婚すると言うのなら挨拶代わりにはなるでしょうけど、もし別れてしまったら?と言う事になりますよね?

故人とは食事をなされた知らない仲であると言うことではありますが、貴方が未成年である事と、彼氏の叔父さんと言うことを考えても、香典も参列も控えるべきだと私は思いますよ!

今のところ、貴方と故人の関係は知り合いと言う関係以外のなにものでもありませんからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる