ゴキブリの移動速度は時速300kmと聞いたのですがほんとうですか??

害虫、ねずみ12,610閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

半分嘘…?というか、おそらく説明が足りていなかったのだと思います。 普通のゴキブリは時速300kmで移動しません。 ご安心ください。(^^ しかし、ゴキブリが「人間と同じ大きさ」だったら?と仮定して考えると、新幹線と同じくらいの速さ… だいたい時速300kmくらいの速さで移動している事になるそうですよ。 参考までに:オリンピックに出るような短距離走選手の最高時速がだいたい44kmです。

1人がナイス!しています

0

昔、こち亀で両さんがフナムシはマッハで動くという表現をしていました(うろ覚えです)。 もちろん本当にフナムシがマッハで動けるわけではなく、素早く動けるということを誇張して表現しただけです。 ご質問のゴキブリの件も同様に実際に時速300キロで動けるわけではなく、素早く動けることを誇張して表現しただけだと思います。 私は今まで自宅で何度もゴキブリと戦って勝利してきましたが、チーターの3倍のスピードで動くゴキブリをスリッパで叩き潰せる自信はありません。

0

1秒1メートルくらい移動するような・・・ 時速にすると360メートルですね。 ゴキブリの体が人間くらいあれば、それくらいなのかも

0

明らかにそんなことはありませんね。もしかすると、ゴキブリの体長を人間のサイズまで拡大したらという条件付きではないですか。 たとえば体長が人間の30分の1だとすれば、時速10km。それならありそうですね。