ここから本文です

初めて美容院で縮毛矯正をかけました。1週間は結んだりできないと聞きましたが、そ...

jmg********さん

2014/9/3018:50:28

初めて美容院で縮毛矯正をかけました。1週間は結んだりできないと聞きましたが、それ以降、コテで巻くことは出来ますか?

補足美容師さん本人が言ってましたよ‥一週間は結ばない方が良いと、、しかし、既に一度も結んではないのですが、四日目にしてパサついてます‥どうなってるんだろう‥私の髪‥

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/10/217:59:25

一週間も結んじゃいけないなんてオーバーだと思います。
2日くらいで充分ですよ。
あとは形状記憶のように髪がなっているので、巻いたり結わいても大丈夫です。

  • アバター

    ID非公開さん

    2014/10/313:59:09

    美容師さんが言ってたんです。
    当日と、一応翌日くらいまでは結わいたり耳に髪をかけたりはしないでほしいけど、そのあとは自由にして大丈夫だと。
    そこの美容院は少し古いかも?
    昔は翌日まで髪を洗っちゃいけないとかありましたけど、今はだいぶ変わりましたよー

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2014/10/3 22:55:13

感謝 ありがとうございます。なるほど、、美容師の腕、わかる気がします‥確かに20代前半の男女にして頂きましたが、あまり慣れていなそうな感じでした^^;おまけに指が頭にコツンと何度も当たるし少し雑さも伺えました。ベテランさんにされたかったです^^;なんとかケアで頑張ってみます。意見下さって、お話しも聞いて下さりありがとうございました!嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2014/10/217:35:28

今の薬液は昔と違い2液での酸化もしっかりするので1日程度で結んでも大丈夫です
(1週間なんて大昔の話です)

カールが落ちやすいかもしれませんがコテで巻く事もできます

gin********さん

編集あり2014/10/315:11:18

できますが、バサバサになります。補足 当たり前ですが、1万円前後や1万円以下の激安矯正だと綺麗にかかりません。だから安いんですから。まともな矯正だと最低でも1万5千円以上はします。ロングならもっとです。