ここから本文です

ー大至急ー

ki_********さん

2014/9/3022:53:31

ー大至急ー

8/4に富士急ハイランドへ行きます!
静岡から行くのですが、なるべく安く行きたいです。バスにしようと思ったのですが、高速バスは満席で、富士急のバスを使っても、余計なフリーパスがついて高くなってしまいます。
どのように行ったらよろしいでしょうか?9:00前後には着いていたいです
よろしくおねがします!

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2014/10/111:40:51

>富士急のバスを使っても、余計なフリーパスがついて高くなってしまいます。
フリーパスなしでも買えます。4日は満席になってしまいましたが。静岡・清水から片道2680円、往復4840円。フリーパス付きはおとな7600円。


予約のいらない路線バス利用のルートで

静岡 6:43 三島ゆき

(東海道線)

富士 7:16
富士 7:20 西富士宮ゆき

(身延線)

富士宮 7:38

富士宮駅 7:50 富士急ハイランドゆき

(富士急バス)

富士急ハイランド 9:15


ところで帰り道は大丈夫なんですか?
バスをおさえていないなら、コンサート終了後に静岡まで帰れないはずですが。

質問した人からのコメント

2014/10/1 18:55:58

ありがとうございます!!
とてもわかりやすかったです!
帰りは親に迎えに来てもらうので大丈夫です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w2t********さん

2014/10/106:40:40

もう一つの方法は静岡駅から出ているワイドビュー富士川で甲府まで行きそこから富士急ハイランド行きのバスに乗ればハイランドに行ける。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2014/9/3023:12:31

「富士急のバス」は、高速路線バスのみでも利用できますよ。
http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/08.html

バスが一杯ということは週末?
それなら、JRの休日乗り放題きっぷを使って三島※か御殿場まで
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/aozora-free-holiday/
そこから路線バスなら大丈夫でしょ。
http://bus.fujikyu.co.jp/line/jikokuhyo/01.html

※三島からの特急バスは要予約