ここから本文です

プログラミングについてです int x,y; for(int x=0: x<5,:x++) { for(int y...

tou********さん

2014/10/101:39:29

プログラミングについてです

int x,y;
for(int x=0: x<5,:x++)
{
for(int y=1: y=3: y++)
{

printf("A");
}
}

の答えが10になるのですがどうしてでしょうか

閲覧数:
106
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2014/10/101:50:14

正しくは
for(int y=1: y<3: y++)
ですね。
以下、その前提で説明します。

printf("A");
の代わりに、
printf("x=%d y=%d",x,y);
にしてみれば分かると思いますが、

x=0,1,2,3,4
y=1,2
の間だけ繰り返します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meigr01さん

2014/10/107:24:41

コンパイルも出来ない間違いだらけのプログラムを記して質問されても?
下に正しく動作するプログラムを記します。
#include<stdio.h>
int main(void){
int x,y;
for(x=0; x<5;x++)
{
for(y=1; y<3; y++)
{

printf("A");
}
}return 0;
}
実行結果は、AAAAAAAAAA となります。

gg_********さん

2014/10/107:18:38

#include <stdio.h>

int main ()
{
int x,y; // for内で宣言するのであれば不要。
for(int x=0; x<5;x++) // :(コロン)ではなく;(セミコロン)で区切ります
{
for(int y=1; y<3; y++) // :(コロン)ではなく;(セミコロン)で区切ります
{
printf("x:y = %d:%d\n",x,y);
}
}
return 0;
}