ここから本文です

質問してもまともな回答が一つも来ないこととか、ありませんか? そういう人に質...

tak********さん

2014/10/101:58:07

質問してもまともな回答が一つも来ないこととか、ありませんか?
そういう人に質問ですが、
どうしても知りたいことを調べても出ない場合、知恵袋に頼りますよね
知ってる人がいることを祈っ

て投稿するわけですが、知りもしない癖に無益な投稿をしてくる人しかいない場合最終的にはどう情報を得ますか?

補足あまりにも馬鹿が多すぎる気がします。
違反ではない内容の質問に対して、『それは犯罪だ』などの投稿をする人がいたり、ルールなどありもしないにも関わらず『それはルール違反だ』などと嘆く幼稚園児以下の脳みそをお持ちの人が多すぎると思います。
質問には答える。
知らないなら投稿しない。
そんな当たり前なことすらできない人に知恵袋を利用する資格はないと私は存じます。
知恵袋はそもそも知恵を共有する場でしかありませんし

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/10/102:35:06

分かる~!!
私も同感です。

「自分で調べろ」という意見もイライラしますね。
調べても分からないから聞いているのに。

あと、気にくわない質問なら回答しなければ良いのにわざわざ文句を書いてくるとかね。

質問した人からのコメント

2014/10/1 08:32:09

回答したくないなら投稿しないでもらいたいですね
質問者側としては善意なんてもの一切求めてませんし

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ps1********さん

2014/10/105:46:47

諦めます。

諦められないのなら、
自分で探すしかありません。(当り前だが・・・)

で、見つけたのなら、
その質問者自身の調べ方が足りないか、
調べ方が下手だったのでしょう・・・

k_s********さん

2014/10/103:17:59

それは質問がまともではないからです。
他人に迷惑がかかる行為のやり方を聞かれて答えるようなバカは少ないです。
下の方が言う、自分で調べろも回答のひとつです。
便利になった今の世の中で調べて分からないことなんか少ないくらいです。逆に調べて分からないのはよっぽど調べ方がおかしいんでしょうね、もし調べても分からないことを質問するなら調べても分からなかったのでと書けばいいんです。
話を戻します。
ここにいるのは貴方のママでも先生でもありません。
回答者は分からないと困ってる人を善意で助けてあげようとする人です。人から善意を受けたいなら誠意を持つべきです。
「分からないことがあるからさっさと俺様に教えろよ、俺様が回答になってないと思ったら通報するから。(俺様の役に立てない)馬鹿は消えろ」なんて考えてそうな貴方にほとんどの人は善意で何かを教える気にはなりません。
そもそも貴方の質問は教えることで他人に迷惑をかけるであろう質問です。
グリッチは犯罪だろうと犯罪じゃなかろうとほとんどのものが迷惑行為です。
やるかやられるかのゲームで無敵になれたら、人のやることはだいたい分かりますし。
散々マジレスしましたが、貴方は何も理解してくれないんでしょうね。
可哀想に。

tak********さん

2014/10/103:15:06

たしかに、イライラするくらいなら質問も回答もしなきゃいいのにって思うね。バカかどうかは知らないけども、面白い人は多いね。知恵袋でしか分からないことってなんだろうって思うね。知恵というか、皆の意見や考え方を聞くところでもあるかもね。まあ、確実に言えるのは、ネットでもリアルでも、自分から頼ったのなら思い通りでなかったとしても、怒るなってことかな。期待するなってことさ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる