ここから本文です

すれ違い通信のような音声通話は実現可能ですか?

shf********さん

2014/10/109:43:02

すれ違い通信のような音声通話は実現可能ですか?

携帯同士のネットワークを使って携帯会社やWiFiアクセスポイントを介さずに通話する事は可能でしょうか。
・携帯電話にアクセスポイントとしての役割を果たす機能が必要。
・多くの人が機能を作動させていないとネットワークにならない。
・通話相手までアクセスポイント役の人が途切れてはいけない。
等々問題はあると思うのですが、やろうと思えば出来る事なのでしょうか?
それとも技術的に不可能なのでしょうか?
また、音声が無理なら途中で一時通信が途切れても支障が少ないテキストメッセージなら可能でしょうか。

閲覧数:
46
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2014/10/109:55:00

Qualcomm(クアルコム)がLTEを使って端末同士を結び、基地局なしで通信する方式を発表しています。
こちらに記事があります。
http://gigazine.net/news/20140930-lte-direct/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/10/7 20:08:08

データ通信はタイムラグが許されるので可能性は高そうですね。
音声に関してはやはり通信が途切れる事が許されない分少しハードルが高いような気がしました。
いずれにせよ、現時点でアプリだけ作ればどうこうなる訳では無さそうですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる