ここから本文です

急遽回答求めます! 動画編集ソフトvideostudio x7を使用しています。 PCはwind...

gam********さん

2014/10/113:04:08

急遽回答求めます!
動画編集ソフトvideostudio x7を使用しています。
PCはwindows8です。

編集した動画を「完了」からレンダリングしようとすると
どんなに設定を変えても10%越えたあたりになると
「オーバーラップしたファッファがいっぱいになったときに
内部エラーが発生しました」となりレンダリングできず困っています。
注意文の意味も分からず、ネットで検索しても解決策が見つかりません。
前の質問で回答でシステムのタスクマネージャーのスタートアップで
不要なものを無効化するやり方をしたのですが、改善されません。
急ぎでレンダリングする必要があるので非常に参ってます。
どなたか解決策ご存じの方はアドバイスください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
224
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mov********さん

2014/10/119:24:18

そのようなエラーを経験したことがないので一概にこうとは言えませんが、こんな対処方法が考えられます。

① 編集した動画を入れなおす(特にタイムラインの始まりから10%あたり進んだ位置)
②VideoStudio自体の再インストール
③Corelに問い合わせる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

th_********さん

2014/10/119:30:12

お使いのPCのスペック(CPUの種類、搭載されているメモリ)はどうなっていますでしょうか・・・?

動画のレンダリングというのは、結構ハイスペックなPCパワーが必要となります。現在お使いのPCはメモリ(物理メモリ)はどの位搭載されていますか?ひょっとしたら4GB程度しかないのでは・・・?動画のレンダリングをするためには最低でも8GB程度のメモリが必要になります。
CPUの方はどうでしょう?ストレスなく動画の編集をするためには、最低でもCore i5クラスのCPU・・・できればCore i7クラスのCPUが欲しい所です。

上記の点確認して下さい。特にメモリ関係を重点的に確認して下さい。で、拡張できるようなら早急に拡張して下さい。お使いのOSが64Bitバージョンなら拡張できます。