ここから本文です

イタリアの有名な香水を教えて下さい。

ste********さん

2014/10/116:02:01

イタリアの有名な香水を教えて下さい。

観光旅行でイタリアへ行きます。

イタリアなんて、滅多に行けるところではないので
帰国後も、時々「イタリア気分〜」を味わえるようにする為に
新しい香水を買って、旅行中ずっと付けてるといいというアイディアを聞きました。

帰国後も、その香水を嗅ぐ度に「イタリアの香り〜」となるそうです。天才的ですね。

そこで、
•イタリアの有名な香水
•どこで買うのが安いか
アドバイスをお願いします。

例えば、フランスならシャネルの5番が有名だと思いますが、
イタリアでもそのような有名な香水はありますでしょうか?
(尚、ブルガリは多数の友人が愛用中なので避けたいです。)

先日、デパートで下見して嗅いでみた中ではフェラガモのシニョリーナ エレガンツァなんかが良さそうだと思いました。

行き先は、ローマ(テルミニ)、フィレンツェ(SMノヴェッラ)、ミラノ(中央駅)です。
空港は、羽田からドーハ経由でローマのダ・ヴィンチ空港
帰りは、ミラノのマルペンサからドーハ経由で羽田です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
6,334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2014/10/117:18:53

フィレンツェといえば、
サンタマリアノヴェッラ!!
本店があります。
結構、日本でも人気の観光スポットなので
ぜひ!!行ってみてほしい

質問した人からのコメント

2014/10/2 03:35:00

いやいや観光地じゃなくて、ブランド名を…と思ったのですが
サンタマリアノヴェッラというブランドがあったんですね!!存じませんでした。

Theコレ!と示して下さったので、ベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

編集あり2014/10/120:43:15

アクア・フロール・フィレンツェ
プロフーミ・デル・フォルテ
カレー・フレグランツェ・ダウトーレ
カルトゥージア
サンタ・マリア・ノヴェッラ
パラッツォ・ヴェッキオ
タウレート
アクア・ディ・パルマ
プロフーミ・ディ・パンテレッリア
アクア・エッデ・エルバ
プロフーミ・デッレ・チンクエテッレ
アクア・ディ・ビエッラ
アクア・ディ・ストレーザ
イル・プロフーモ

すみません、有名なのとそうでないのが入り交じってるかも…。
初めの7つは特に、私的にイタリアでは行ってみたい買ってみたいブランドです。
羨ましい!
サンタ・マリア・ノヴェッラ、カルトゥージア、アクア・ディ・パルマ、イル・プロフーモとかは結構有名じゃないかな?
なんかイタリアのイメージだと、ノヴェッラのポプリか、カルトゥージア、アクア・ディ・パルマのバジルかな~。
なんかハーブ系かシトラス系のイメージですよね。
シチリア島とか、食べ物的なイメージというか。
ワイン好きなので、タウレートも捨てがたいけど。