ここから本文です

3年ほど前のドコモの解約金を未だに払っておりません。 3年ほど前にドコモからソ...

akg********さん

2014/10/116:04:25

3年ほど前のドコモの解約金を未だに払っておりません。
3年ほど前にドコモからソフトバンクへ乗り換えをしたのですが、その際の解約金(1万円ほど)をまだ支払いをしていませんでした。

先ほ

どソフトバンクからauへ乗り換えの手続きをしたところ、前のドコモの解約金がまだ支払っていなかったようで言われて思い出しました。
最初のほうは催促の手紙が来たりしていたのですが、自分が一人暮らしをしてからどのような手紙をもらったのかわからず自分もすっかり忘れておりました。

今現在払う意思はありますので払いたいのですが、親に尋ねたら手紙も一切紛失してしまったそうです。
この場合はドコモショップに行けばいいのでしょうか?

また、3年も未払の場合は利息など発生していたりするのでしょうか?
どのくらいに支払い金額がふくらんでいるのか少々不安です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2014/10/210:23:09

未納状態であればもちろん利息はかかります。
解約済回線の電話番号がわかるのであれば、金額の確認は契約者がインフォメーションセンターにかけても確認できますが、番号が不明であればドコモショップで契約者の本人確認書類を提示のうえ調べてもらう必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

six senseさん

2014/10/116:32:57

docomoショップに行くよりdocomoインフォメーションセンターの料金担当に連絡しましょう。
docomoは20年経っても未払いの記録は残してますよ。
通常、5年経てば時効が有りますが時効手続きをしても請求はしませんが未払い記録が残りますので支払う意思が有れば早急に支払ってください。
延滞利息は発生してますが長期の延滞なので利息の計算の仕方が変わりますので料金担当に確認してください。
一般電話からは
0120-800-000です。
9時〜20時までの対応です。