ここから本文です

胃がん検診について

chi********さん

2007/11/2721:23:40

胃がん検診について

来月、胃がん検診でバリウムを飲みます。

9:30~検査で、11時から仕事が入っています。
検査後は働ける状態なのでしょうか・・・?(疲れますか?)

あと、その日の夜に飲み会の予定があるのですが、やめた方がいいでしょうか・・・?
それによって、検査日時を変更しようと思いますので。

初めての事なので、教えて下さい!

閲覧数:
1,106
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tks********さん

2007/11/2721:28:24

先週の土曜日健康診断に行ってきました。

当然、胃の検査でバリウム呑みました。

検査終了時、下剤を飲みます。更に、晩ご飯後も下剤も飲みます。

午前中の検査でしたが、お腹がゆるくなり、午後は、何度もトイレにお世話になりました。

私は、その日は休みの日に検査しましたが、働けますが、トイレは近いです。

夜の飲み会は、避けた方が無難だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/11/28 21:33:39

感謝 回答していただき有難うございます。
やはり、検診日を変更しました。
バリウムを飲んで安静にしてますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

drh********さん

2007/11/2722:32:43

普通はバリウムを飲んだ日は一日安静にしていただくものです。
安静とまでいかなくても、「大人しく」していただいた方が良いです。
バリウムを飲むと、胃腸はそれを早く排出しようとしますので、どうしても下痢気味になりますので、トイレが近くなりがちです。
バリウム検査の日は、禁酒をお勧めしてください。
お酒のアルコール分でバリウムの排出が遅れたり、分解が遅くなったりすることもありますので。