謝礼金を渡す側の領収書の書き方について。 数日後に、演者さんに謝礼金をお渡しする予定なのですが、こちらの都合で領収書をいただかなければなりません。 この画像のような領収書なのですが

画像

4人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

画像の左上、つまり⚪︎⚪︎様というところに私の名前(私の所属する部活の名前)を書き、右下の空欄に演者さんに名前を書いていただけば良いのですよね? 自分の部活なので様のところは殿にしようと思いますが大丈夫でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

すみません、先程の私の回答が間違っておりましたので、回答削除及び再回答させて頂きました、大変申し訳ありませんでした。 逆でした。 領収書を渡す人とは、「(支払いを受けた側が)確かに受け取りました」という形で発行するため、 演者様が回答者様にお渡しする、という形になる必要があると思います。 そのため、上に回答者様の名前を記載し、下に演者様の名前が記載されるということになりますよね、、 事務手続き簡易のため、こちらでそのように記載して、原本を自分、写しを相手(演者)に渡してあげるという方法もありかもしれません。 (好ましくはないですが) 改めて、誤った回答をしてしまいまして、すみませんでした。

1人がナイス!しています