ここから本文です

最低賃金について!

chi********さん

2014/10/210:32:52

最低賃金について!

830円の時給で小売業のパート店長をしています。
この度愛知県の最低賃金があがり、
店の時給が830円になりました。

よって今現在、入社して1日の新人さんと、同じ時給で店長をやっているという感じになりました。

それがなんとも納得いかず‥、
仕事のモチベーションが下がるばかりです。

上司に一度話をするべきなのでしょうか?

こういう場合どうしたらいいのかわからず‥(;_;)

閲覧数:
518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2014/10/210:40:36

あなたの今の時給が、採用時給+資格役職手当と分かれているなら、最低賃金上昇分は上がると思います。

そうでないなら、上がらなくても法律違反ではありませんが、新人と店長が同一賃金?という気持ちは、ごもっともだと思います。

いずれにせよ、上司に確認されることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2014/10/210:43:29

◆´◕ ェ ◕`◆上司に言いましょう。

新人と同じ、なんてやってられない、と。


絶対あがるはずです。