ここから本文です

ディスク修復方法を教えて下さい。 子供がいたずらしてWiiのディスクが傷だらけに...

akb********さん

2014/10/217:55:43

ディスク修復方法を教えて下さい。
子供がいたずらしてWiiのディスクが傷だらけになってしまい、読み込みエラーが発生しています。TSUTAYAに置いてあるような専用クリーニング機器を使わなくて

も、もっと簡単に傷を修復する方法をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ext********さん

2014/10/219:05:36

・歯磨き粉で磨く
歯磨き粉には研磨剤が含まれているため、CDやDVDのキズを磨く時に効果があるようです。ただし磨きすぎて新しいキズを作らないように注意しましょう!

・用意するもの
歯磨き粉(塩入りや粒子の洗いものはNG)、やわらかい布、消しゴム

・磨き方
1、消しゴムをやわかい布にくるみます。
2、消しゴムをくるんだやわらかい布に歯磨き粉をつけ、CDやDVDの中心円から外周円に向けて、垂直方向に磨いていきます。布はできればレンズクリーナーなどを使うのがお勧めです。円周方向に磨くとCDやDVDがいたみやすくなるため、必ず内側から外側へ直線でやさしく磨きましょう!
3、磨き終わったら、やわらかい布で歯磨き粉をきれいにふき取ります。

歯磨き粉でなくてカー用品や水槽磨き用のプラスチッククリーナーもありです。

これでダメなら業者に頼んで削ってもらってください。

質問した人からのコメント

2014/10/3 18:16:16

降参 詳しい説明、ありがとうございます!早速試してみます。

「ディスク 歯磨き粉」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる