名探偵コナンのボスと赤井の生存について ボスの正体はアガサ博士や優作、ジェイムズや烏丸、大黒、光彦(笑)などいろいろな人物があがっていますが、実際は誰だと思いますか? 作者がア

名探偵コナンのボスと赤井の生存について ボスの正体はアガサ博士や優作、ジェイムズや烏丸、大黒、光彦(笑)などいろいろな人物があがっていますが、実際は誰だと思いますか? 作者がア ガサ博士と優作は否定してますし、烏丸や大黒だとあまり意外性はありません。灰原も意外な人物と言ってますし。 なのでジェイムズが怪しいかなと思いますが、アニメを見ているとジェイムズは赤井が生きていることを知らされている気がします。知っていると過程するとジェイムズがボスの可能性は無くなると思います。赤井が生きていると言うことはコナンしか知らないのでしょうか?

アニメ1,060閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

意外な人物とは…読者に訴えかけたセリフではなく、あくまで名探偵コナンの世界で「意外な人物」というだけのことだと思うんですが… つまり私たちの世界で大袈裟に置き換えるなら、私や質問者さんは総理大臣と面識があるわけじゃないですよね? 実はこの総理大臣の側近がボスでした!みたいな感じで、直接的な関係性はないけど、ビッグな存在だったり、有名人だったりするという意味での「意外な人物」なんじゃないですか? つまり読者から見て、高木刑事とか、ジェイムズとか…そういう意味での「意外な人物」ではないと思いますよ。 ちなみに100%ジェイムズはあり得ません。 今まで憶測でしかなかったですが、今年の映画を観れば、そうじゃないだろうというのはわかります。

その他の回答(3件)

0

烏丸だと思います。組織の資金提供は烏丸なら問題なく当てはまります。さらに、時の流れに逆らって死者を蘇らせようとしている。とあったように、烏丸を不死にするのが組織の目的であるのではないかと予想しています。 もし、ジェイムズなら、コナンと一緒に行動しているなら、コナンをアポトキシンで幼児化した人間だと疑い既に命を狙いにくる可能性は高いと思います。 ここまで続くとは青山先生も思ってはなかったと思います。黒幕を変更することはないと思いますが、ストーリーは変わっていてもおかしくはないですね。

追加です。あとは七つの子が関係するのでは。まず、七つの子の歌詞に「からす」が入ります。そして、七つの子というのは、烏丸が信頼している構成員なのではと予想しています。なので、ピスコのように信頼されていなくて、殺られる人もいれば、スパイのような人もいて、本当に信頼している7人が最終的に揃うのではと予想してます。

0

ボスはとにかく置いといて RUMが誰なのかでボスとの関係がでてきそう

0

ネタバレ防止のためアニメに限定して答えるとすれば、現時点で赤井の生存を知っているのは恐らくコナンだけでしょう。(ジェイムズ、キールも知っている可能性は高いと思います。) 灰原の言う「意外な人物」とは、「視聴者にとって」ではなく「コナン達が生きる世界において」ですから、烏丸や大黒なら十分それに当てはまります。 ただ、灰原は断言したわけではなく「かもしれない」と言っていますので、意外な人物でない可能性もなくはありません。とは言え目星が付いていない以上、誰であっても意外な人物と言えそうですが…。 要するに、その言葉だけでは考察する上であまり重要なヒントにはならないということですね。 それでも、あれだけの曲者達を従えて大それたことをやる組織のボスですから、地位や名誉、財力や強く広いコネを持つ意外な人物であることは確かなのではないかと思います。 よって個人的には、「昔、日本を動かしとったお偉いさん」の一人である大黒がボスではないかと思っています。