ここから本文です

幸福実現党(幸福の科学)は選挙ポスターの管理すらマトモにできないのでしょうか?

emissary_from_2chさん

2014/10/302:48:58

幸福実現党(幸福の科学)は選挙ポスターの管理すらマトモにできないのでしょうか?

これは最近撮られた写真だす。「やない筆勝」はんは前党首。1年2ヶ月前に「釈量子」はんに党首交代しとります。写真で判りますよおに、日光でかなり退色しとります。選挙ポスターは長期間太陽や雨風に晒されますんで「耐光インク」印刷されますのや。ここまで色あせするんは1年以上放置されたゆう証拠だす。

幸福実現党(幸福の科学)はんは自分らが設置したポスターの管理すらでけんのでっしゃろか? それより現党首の「釈量子」はんのポスターに貼り変えすらでけんのでっしゃろか? こないなお人らが万一政権を獲った場合、日本国の運営がでけるんでっしゃろか?

信者はんらは是非、実現党本部からの公式見解を問合せた上で、ご回答お願いしますわ。


【参考】
矢内筆勝
党首在任期間
2012年12月27日~2013年7月24日
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E...

幸福実現党,しゃろか,釈量子,前党首,選挙ポスター,hoshieiwa,信仰心

この質問は、hoshieiwaさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,452
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoshieiwaさん

リクエストマッチ

2014/10/307:34:18

ご指名いただきました幸福の科学信者です。

現時点できないんでしょうね。
ただ枝葉の問題でしょう。
葉が枯れて虫が食っているのは事実。しかし幹が腐っているかどうかは別問題ではないかと思います。
政治的主張が正しいかどうかが一番大切だと私は思います。

現場レベルではお粗末なことがいっぱいありますが、ノウハウを蓄積すれば徐々に解決できるレベルのことです。

幸福の科学が立宗したころも、「宗教の形が全然なっていない」という批判はかなりありました。
けれども優れた法があり中心軸がしっかりしていました。今では日本有数の宗教団体であり、信仰団体になっています。
中味のあるものが最終的に勝利するのです。


先般、あなたは幸福の科学信者の特徴をあげられています。私が典型例ということで大変興味深く読ませて頂きました。

1.多弁である。くどい。ひつこい。そしてワンパターン。
2.質問しても的確な回答をしない。ズレた返答ばかり。
3.回答内容はいつも同じ。自分の主張に終始している。
4.対話しているようで、実際は対話になっていない。平行線。
5.原因は信者はんらに「相手の話を聞く気」がないため。
6.「自分の意見・主張を聞いて欲しい」ゆう態度しかない。
7.根底にあるんは「俺の話を聞いてくれ」ゆう「自己承認欲求」。
8.せやから10年話しても、議論が全然深まらん。

「ワンパターン」はお互い様ですが、「対話になっていない」のはあなたが本音を隠して別の議論にすりかえておられることが原因です。本音をあぶりだそうとしているのです。

本ご質問も「選挙ポスター」の問題提議のようで、実は選挙運動自体に強い恨みをお持ちなのではないでしょうか?

「話を聞く気のない」私は、今回も「自分の主張に終始」しつつ、「ワンパターン」だけは破ってみたいなと思います。
以下はあくまでもフィクションであり、現実の事件や人物とは何の関係もありません。


支部の代表地区長として活躍されていたあなたは、幸福実現党立党の際に「仏のためにぜひ候補者として立ってほしい」と、少々頼りない支部長から懇願されました。男気のあるあなたは、その願いを受けて衆院選に立候補されました。

あなたは退路を断つつもりで、自分の仕事を整理されました。供託金自己負担まで申し出られたかもしれません。
そんなあなたを法友、家族は非常に尊敬しました。

あなたは「エル・カンターレが指導され、天上界が応援している。必勝のために高額祈願もした。必ず神風は吹く」と強く信じていました。

しかし、天は試練を与えられました。
マスコミ各社は幸福実現党についての報道を自粛し、ほとんど知名度のない幸福実現党は当選者を一名も出せませんでした。

実際にはしかし、この幸福実現党の主張は秘かに日本へのミサイル攻撃を画策していた北朝鮮にも衝撃を与え、たしかに日本を危機から救ってはいたのです。
またその後の安倍政権の外交政策にも大きな影響を与えました。
決して無駄ではなかったのです。

しかし落選の汚辱にまみれ、捨て石となったあなたの精神的・経済的ダメージは大変なものでした。
再び生活の糧を得るために大勢の人に頭を下げて回らなくてはならなくなりました。理想の分からない人たちは、蔑みないし親切心から「宗教に騙されたのだ」とさんざんあなたに説教しました。

信仰心の篤い奥様は、決して総裁を疑いませんでしたが、現実生活には支障がでます。そのストレスの捌け口はあなたです。
あなたが一生懸命やったことは「主のおかげ」、うまくいかないことは「あなたの信仰心が足りない」と言われます。あなたはご家族からの尊敬さえも失ってしまわれました。

悪魔の最大の武器は「失望」です。
プライドも生活もずたずたにされたあなたの心のスキに悪魔がすり寄ってこないはずがありません。
あなたは悪魔に魂を売ってしまいました。

あなたは「幸福の科学潜入スパイ」を自称し、ネット上で破壊工作をはじめられました。

ネットの匿名に護られて、法友ばかりか天の眼をもくらませるという幻想のもと、ことあるごとに大川総裁を侮辱し、幸福の科学の運営のアラを捜して嘲笑し、スッキリした気になっておられるのでしょう。

しかし心はいつも落ち着かず、悲しみが去ることはありません。
信仰を失い、心のコントロールを忘れた人にあの幸福は二度と来ないのです。


あなたに近い経験をした者として、私は今日も祈ります。


主よ。どうかこの方の苦しみを一日も早く取り除きたまえ。
かつてあなたのために身命を賭して戦った仏弟子に、再び信仰の光を与えたまえ。

君よ、涙の谷を渡れ。
自分が助かろうともしないで、前に進もうとする仲間の足を引っ張っるな。
そんなことをしても、あなたの苦しみはなくならない。

もう一度立ち上がれ。
人生は何度でもやり直しができるのだ。


忍耐の法
「常識」を逆転させるために
http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1070

  • 質問者

    emissary_from_2chさん

    2014/10/0402:52:47

    hoshieiwaはん

    今度は「小説路線」でっか? 前の「心理分析路線」の包装紙を変えただけで、中身は相変わらず「自分の想像」でんな? もっと現実を見なアカン思いまっせ。わてみたいに知り合いの選挙を手伝いに行くコトをオススメしますわ。村議選でも幸福より上でっせ! 幸福信者の欠点は「現実を見ん“世間知らず”」ゆう点なんですわ。


    あんさんの事実誤認と現実逃避

    ・ 「枝葉の問題でしょう」 ← 幹まで腐ったら終わりだす
    ・ 「ノウハウを蓄積すれば」 ←2回目以降、票が減ってます
    ・ 「中味のあるものが勝利」 ←朝日や共産国みたい
    ・ 「選挙運動に強い恨み」 ←恨みやのおて情けなさだす
    ・ 「信仰を失い」 ←わては今、神道の信者でっせ


    あんさんにはいつもキツイことゆうてまんが、ブログに書いとるとおり、わてのテーマは「大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!」。大川に仕返しや賠償を求めるんやなしに、わては「本気で幸せになりたい」んですわ!

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/10/5 06:58:15

Sugeeeeee!
さすがにわてもブッ飛びましたわ!
いや~、たまげた、たまげた!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fsm_shinnjaさん

2014/10/312:01:58

幹の問題か枝葉の問題かとhoshieiwaさんが述べられてますが、どうですかね。
確かに政策の良し悪しが大事なのはそのとおりですが、その政策を実行するための足腰がなっていないのではただの絵に描いた餅でしかありません。

幸福実現党は国政選挙で毎回惨敗しては、それでも「自分たちの主張を国民に訴えることができた、選挙戦の意味はあった」と言います。それなのに古いポスターがそのまま放置では「だらしない政治団体」というイメージを選挙期間以外でもずっと振り撒き続けているわけです。
今回の質問は「内部告発者」によるものですが、一般の市民が朽ち果てたポスターを見て「幸福実現党はだらしない」というイメージを抱いたときに「それは枝葉の問題です」と言っても反論になりません。いや、枝葉の問題だと伝えることすらできません。

一方、こうした古いポスター放置は幸福実現党だけの問題なのか、どの程度の数が放置されているのか、質問の写真だけではわかりません。ダブドラ君(リョオ)なら「創価学会工作員によるでっち上げ写真だ!」と言うところでしょう。

★まとめ
古いポスター放置は、幸福実現党のイメージを損ねるので小さな問題として捨て置くのは不適当。しかし、質問の写真からだけでは「幸福実現党(幸福の科学)はんは自分らが設置したポスターの管理すらでけん」と言い切れない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。