ここから本文です

現在ダイエット中なのですが、この内容で効果があるか、教えてください。私は18の...

xxx********さん

2014/10/308:45:15

現在ダイエット中なのですが、この内容で効果があるか、教えてください。私は18の女です。

朝と昼は腹八分目に普通の食事。学生なのでお弁当です。
夜は炭水化物は抜き、無糖ヨーグルトやサ

ラダなどだけ。後、トマトジュース一杯。

続きます↓

補足運動は人に見られたくないのと、時間が無い為にベランダで腿を地面と平行になるまで上げ腕を振る足踏み?や、音楽に合わせて早く脚を上げてみたり跳んでみたりとメチャクチャに動いて汗を結構かきます。
時間は30~50分くらい。
そして、腕立て伏せ、腹筋を鍛える筋トレも少しずつしています。

こんな感じなんですが、これは続けたら痩せますか?
細かな摂取カロリーや運動消費量は把握出来ません。
ご回答宜しくお願いします!

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2014/10/313:07:16

本当にそんな生活を一生続けられるなら気力があるならいいんじゃない?
でもどうせ目標体重になった途端にパタッとやめちゃうんでしょ?
それじゃあ何の意味もないんですよ。
ダイエットで重要なのは目標体重まで落とすことではなく、むしろその体重をいかにキープするかですから。
そのためにはどうすればいいか???
それは一過性ではなく常態化させることです。
つまり糖質制限やら炭水化物制限やら運動やら筋トレやら早寝早起きやらを、常に365日続けられるように、一度の頻度を下げて無理のない範囲で頑張るということ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ngy********さん

2014/10/323:44:54

mcccihaimkueは、多くの回答者から指摘されている要注意人物です。

この回答者の回答を参考にダイエットして体調不良を起こした人がたのですが、その質問を無視した非常識な奴です。
あなたの体調が悪くなっても同じことになるので、話を信じてはいけません。
痩せる必要のない体重の小中学生にも同じように糖質制限をすすめ、心が弱く、医師から薬をもらっている質問者にも同じように答える異常な回答者です。

痩せたって話も嘘か、本当であったとしても100キロが80キロになったとか、90キロが70キロになった程度の話です。

「mcccihaimkue」で検索してみてください。
この回答者に問題ありと感じている多くの常連回答者とのやりとりがありますが、最後は罵声を浴びせて消えていきます。
また、このカテゴリーの常連回答者の多くがmcccihaimkueから根拠のない誹謗中傷を受けています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013630503...

自分の主張が通らなくなったり、議論で旗色が悪くなると回答を削除したり回答内容の書き換えを繰り返しています。
上のリンクは削除後で下のリンクは削除前のログを常連回答者の人が提供してくれたものです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413239055...
http://megalodon.jp/2014-0727-0704-28/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp...

この質問回答でmcccihaimkueの人間性がわかると思います。
こんな回答者の話を信じてはいけませんよ。
あなたが不幸になってしまいますから。

mcc********さん

2014/10/312:45:28

〉夜は炭水化物は抜き、無糖ヨーグルトやサラダなどだけ

炭水化物(糖質)の代わりに食べるものはヨーグルトやサラダではありません。
お肉やお魚や卵やチーズなどの動物性タンパク質です。
YouTubeに動画があるので8分40秒からの江部先生の説明を聞いてください。
http://www.youtube.com/watch?v=tDID4lA1TN8
私はスーパー糖質制限で20kg痩せました。

根本的に勘違いしてるみたいですが「糖質を抜いて全体量を少なくする」では意味がありません。
糖質さえ抜いたら好きなだけ食べても痩せられるのがメリットのダイエットです。

朝と昼は普通の内容なら八分目では痩せにくいですよ。
六分目以下にしないと。
十分目で太ってるわけですから八分目で±0ぐらいです。

3食とも糖質制限にしたらお腹いっぱい食べられますよ。
あるいはお昼だけ糖質を食べるスタンダード糖質制限にするとか。
夜だけのプチ糖質制限は効果が薄そうな気がします。

大豆の植物性たんぱく質も悪くはないのですがアミノ酸スコアが低いので動物性タンパク質と比べたら劣ります。

下の画像は『最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う!』という本からの引用です。
大ヒットした夏井睦先生の『炭水化物が人類を滅ぼす』のコミック版です。

台詞も引用します。

「たんぱく質の主な働きは体を作ることですが 植物性たんぱく質はそのために利用されにくいのです」
「ついつい脂肪が気になってお肉より豆腐や大豆がいいかなぁって思ってたんですが……」
「間違いだったのですね!」
「そう!その脂肪こそ大事なんです!」

〉夜は炭水化物は抜き、無糖ヨーグルトやサラダなどだけ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる