ここから本文です

次の日曜~月曜にかけて京都に旅行予定です。 しかし台風18号が近づいています… ...

oyi********さん

2014/10/312:29:27

次の日曜~月曜にかけて京都に旅行予定です。
しかし台風18号が近づいています…

一緒に行く人と、中止はせずに行くことに決めたのですが
実際、どれぐらい荒れますかね?

(°°;)

秋の天気は予想しにくいと言いますが
実際に京都に住んでる方、お天気関係に詳しい方
意見聞かせてくださいm(_ _)m

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/yosh_ika/2014/10/03/16571.html

閲覧数:
442
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2014/10/312:38:32

台風の時 金閣寺から鷹峯光悦寺など見学に行きました
丁度 台風の目に入ったようで 静かで人も少なく 落ち着いてみられました。
川の付近などに行かなければ 京都は雨でも雪でも 見学できます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cic********さん

2014/10/318:52:18

今回の場合は、秋の天気…ではなく台風の天気になります。
ご自分で予報を見てもわかるかと思いますが、
日曜~月曜は荒れる2日間です。

私としては、中止にすることをお勧めしたいです。
台風が最も近づくのは月曜の朝と思われますが、
雨はそれより前がピークです。
台風からの暖かく湿った空気の影響を早めに受ける前線の影響で、
日曜日からは本降りの雨となります。
夜には徐々に風も強まてくるものだと思われます。

質問者様が貼り付けられているサイトの予報を見てもわかるように、
京都にはかなり接近する可能性があります。
昨年京都の嵐山で川が氾濫したあのニュースを覚えているなら、
中止にしたくなってはきませんか…?
おそらくは結構荒れると思います。風よりも大雨に注意が必要です。
行かれるのであれば、ずっと強い雨ふりは覚悟で、絶対に危険のところには近づかないことが大切です…

a_l********さん

2014/10/314:20:29

お前の情報源って、全部オレの回答からじゃねーか。

ムカつく真似やってねーで、5コインくらい置いてけよ。