ここから本文です

現役スペイン人選手で、エリア外からでもゴールを狙えるキック力があるセンターフ...

shi********さん

2014/10/312:41:43

現役スペイン人選手で、エリア外からでもゴールを狙えるキック力があるセンターフォワードと言えば、今の一番手はアルバロ・ネグレドですか?

補足では、昨シーズンの対リバプール戦でネグレドがミドルでゴールを決めたようなシーンは珍しいことですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

編集あり2014/10/509:47:06

そうですねぇ…たしかにネグレドですかね。ビジャなんかはシュートレンジ長いほうですけど。

キック力あるないというか、そもそもミドルを積極性に狙う選手自体が思い浮かびませんね。スペイン人センターフォワードはワンタッチ・ツータッチゴールが得意でエリア内で勝負する選手が多い印象です。ポストプレーがうまい選手も多く、エリア外では自ら行くより周りを活かすプレーを優先的に選択しているようにも思います。

補足について
ネグレドも私はあまりエリア外からのゴールが多い印象はないですねぇ…実際そこまで多くないはず。アルメリア時代にフリーキックの時、ボールを浮かせてもらってそれをボレーでドライブかけて狙うというのやっていて(これやって足を痛めたことがあるからか、もうやってません)、前々から左足のシュートは強力という印象はあるんですが。
ループシュートを狙う印象のほうがあります。リバプール戦のも、キーパーの手を弾いて入った“パワフルなシュート”というより、キーパーが出てくるのを見てアウトにかけて外から巻きつつ上を越そうとした“テクニカルなシュート”だったと思ってますし。

質問した人からのコメント

2014/10/9 20:30:35

詳しくお答えいただき、ありがとうございましたm(__)m確かに、リバプール戦のシュートは仰るようなシュートでしたよね(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2014/10/313:28:16

フェルナンドジョレンテとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる