ここから本文です

保護観察についての質問です。 こどもが保護観察中です。仲間との接触を禁止する...

poy********さん

2014/10/317:06:01

保護観察についての質問です。
こどもが保護観察中です。仲間との接触を禁止するというのが約束事項となっています。
もちろん接触しようとは思っていませんが、どこかで誰かがみているのでしょうか?

接触した事実が一回でもあれば少年院に戻ると言われましたが。
顔を合わせるだけでも接触に入るということでした。

閲覧数:
389
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2014/10/323:46:34

>仲間との接触を禁止する

接触とは、顔を見たとか、すれ違った、と言う意味ではないでしょう。

「行動を共にしてはいけない」とお考えください。
そして、一緒に何かを起こした、一緒に居て何かが起きてしまった、と言う事が禁止事項に触れる。

要するに、連絡を取り合ったり、一緒に遊んだりが駄目なのです。
保護観察が切れるまでの辛抱。

子どもは「我慢させなければね・・・・」。

質問した人からのコメント

2014/10/8 22:41:18

返信が遅くなりましてすみません。本当にありがとうございました。これからがんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2014/10/318:35:15

いちいち、保護観察者を24時間体制で見張るほど暇な人は、いません。
どこかで、発覚した場合ということですから、
例えば、交通事故を起こし現場にその二人が揃っていた場合や、保護観察官が街で、接見禁止禁止者と一緒にいたところを見られた場合などでなければ、発覚しません。

uga********さん

2014/10/317:16:08

見張りまでは、してないでしょうが、
保護司さんや警察に補導されたときに発覚
したらダメですよって事です。