ここから本文です

早急に答えていただきたい質問です。 私は来月付き合っている彼氏と2年目を迎え...

asu********さん

2014/10/410:41:09

早急に答えていただきたい質問です。

私は来月付き合っている彼氏と2年目を迎えます。
そこで毎年のようにサプライズでなにかしようと思ったのですが、もうネタがつきてしまいました。(笑

ほんとにダメもとではあるのですが、私たちの好きな漫画を書いている漫画家さんに記念日のイラストを書いてもらいたいなと思っています。
漫画家さんは忙しいとおもいますし、一般人の方から頼まれて迷惑だと思います。

私と彼はアニメや漫画が大好きです。頼んでみる価値はありますか?
漫画家さんに迷惑がかかるならやめようと思っています。
こんなことを思いついてしまった自分に悪態をついてしまいました、、、(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2014/10/411:13:19

私はしたことありませんが。
価値はあると思いますよ!
迷惑だったら断られますし、忙しくても迷惑でなければ描いてもらえますから。「当たって砕けてもいいや!」という気持ちで頼みましょう。

意外とウェルカムかもしれませんよ

質問した人からのコメント

2014/10/5 08:51:11

前向きな回答ですごい後押しされました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2014/10/414:13:55

漫画家さんによるとしか言えませんね
先の方も言ってる通り週間誌の方は超多忙ですし仕事で頼んだらビックリするくらいお金かかると思います
ただ
自分は興味ないので考えたことありませんが自分の姉夫婦は以前かなり売れっ子な漫画家さんに似顔絵と好きなキャラが一緒の色紙を個人的に描いてもらってました
ツテをたどってって言ってたと思います
迷惑かかるといけないので名前はだしませんがマンガ好きって自分で言う人なら男でも女でも知ってる人で○○大賞とかとってる人です
なのでダメ元で頼むのはありだと思います
少しでも知り合いいるならそっちからとかですかね
ちなみに絵も下手とか思ったことない漫画家さんですが似顔絵は苦手みたいで謝られたそうですw

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2014/10/413:06:52

とりあえず週刊連載中の作家さんはやめておいたほうが良いです。
時間を捻出するのが難しいでしょう。

仕事として「依頼」するのであれば十万円単位の金額を見込んでおいたほうがよろしいかと思います。
仕事であれば受けられるか受けられないかだけの話なので打診する事自体は迷惑ではありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる