ここから本文です

マザーズバッグとしてレスポを検討しています。知恵袋でも他サイトでも大変評判が...

ryuufromさん

2007/11/2818:51:15

マザーズバッグとしてレスポを検討しています。知恵袋でも他サイトでも大変評判がよく。

そこで先輩ママ様たちにお聞きしたいのですが、マザーズバッグとしてショルダー型の「デラックスエブリディ」と、ボストン型の「ミディアムウィークエンダー」のどちらがいいでしょうか。この二つがネットでもかなり評判がいいのですが。
当方、車移動が主で、電車バスは使いません。ベビーカーは出産後、おりを見て購入予定です。
現在妊娠中、来春第一子出産の予定です。
主に出産後しばらくは、車か徒歩の散歩や買い物、子どもの検診、近場のドライブ、公園などのお出かけに利用する予定です。

また、ネットでヤフオク以外にレスポを安く売っているサイトがあれば教えてください。(ヤフオクに自分の好きな絵柄がなくて・・・。)
どうぞよろしくおねがいします。

閲覧数:
9,255
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

savu624さん

編集あり2007/11/2820:41:39

http://www.lespo-love.com/

安いかどうかは分かりませんが私自身も購入したサイトです。
出産してすぐ使うものはショルダー型が無難かと思います。
小さい頃は少しのお出かけでも荷物が多いですからショルダーだと手もあいてラクです。

ちなみに私は子どもが乳児期のころはショルダータイプ(レスポではないですけど)を使ってました。
子供も1歳をすぎてお出かけの荷物も減った今はレスポのやや大きめのトートバック(ラージノリータトート)を使ってます。
私はもともとショルダーは苦手なので結構早い時期からトートに切り替えてましたが
充分使えますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pitatto1515さん

編集あり2007/11/2912:12:00

デラックスエブリディを使っていましたが、ソフィに変えました。
ソフィは大きさも使い勝手もいいですよ!

私が以前買ったサイトはなぜか閉鎖になっていました・・・・
すみません。

okatako0906さん

2007/11/2819:36:45

ボストンは旅行!?って感じになりますよ。
アクティブな感じはショルダーですね。スリングを使いたいとか考えたらショルダー型がいいですよ。
デラックスエブリディもいいですが、ソフィもなかなかいいです。

デラックスは新品なら底値は送料込みで6200円 ソフィだと7200円ぐらいでしょうか。
ヤオフクより新品で好きな柄を買った方がいいかと思いますよ。