ここから本文です

誕生日が昭和29年11月10日の女性です。国民年金の繰り上げ受給が出来るのは...

sno********さん

2014/10/413:46:28

誕生日が昭和29年11月10日の女性です。国民年金の繰り上げ受給が出来るのは何歳からでしょうか。教えてください。

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sru********さん

編集あり2014/10/414:03:34

性別や生年月日に関係なく、国民年金の繰り上げ受給は60歳0か月からです。→1か月早めると65歳からの金額より0.5%減額


なお、質問者さんの生年月日の方で、厚生年金加入期間が1年以上の場合、男性は61歳から特別支給の老齢厚生年金(60歳からの繰り上げが可能)を受給できますが、女性は60歳から特別支給の老齢厚生年金を受給できます。

質問した人からのコメント

2014/10/11 20:10:41

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2014/10/417:14:17

念のため、お伝えしておきます。

繰り上げ受給をしてよかったと言う人には会った事はありません。

後悔している人には何人も会っています。