ここから本文です

赤面症で悩んでいます! 薬飲んでみようと思うんですが、なんの薬が赤面症に効き...

zea********さん

2014/10/420:31:43

赤面症で悩んでいます!
薬飲んでみようと思うんですが、なんの薬が赤面症に効きますか?
できるだけ安全性の高いのがいいです。
解答お願いします!

閲覧数:
769
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2014/10/614:29:55

いわゆる赤ら顔(赤面症も赤ら顔の一種です。)で悩まれているということですね。

早速ですが、回答していきたいと思います。

赤ら顔になりやすい方の特徴としては、敏感肌や乾燥肌です。
つまり、表皮が薄く、毛細血管の赤色が表面に出やすいということです。毛細血管の赤色が、一般的な赤ら顔の原因です。
皮膚自体が薄いので、うっ血(血流が滞る状態)が目立ってしまい、赤ら顔になります。
よく、血液の流れが良いから赤ら顔になると思ってる方がいますが、実は、その逆です。赤ら顔は血液が正常に流れず滞るから、その部分だけ赤くなるんです。
赤ら顔対策で、最も、手軽なのは、ビタミンK配合のクリームを塗られることです。
ビタミンKは、血栓を溶かして血行を促進する作用で知られています。また、コエンザイムQ10配合のクリームも良い様です。
化粧品店やドラッグストアなどで取り扱っています。
但し、効果には、個人差があります。

また、症状が改善しない場合には、美容レーザー(フォトフェイシャル)による治療もあります。効果も期待できると思います。美容外科などでご相談下さい。

参考になりましたら、幸いです。

いわゆる赤ら顔(赤面症も赤ら顔の一種です。)で悩まれているということですね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

byo********さん

2014/10/1119:03:55

赤面症の原因によります。
皮膚病かもしれないし、肝機能障害やホルモン異常でも赤面になりますから。
原因がわからず、適当に薬を使うのは避けるべきです。