ここから本文です

転職した会社に勤めて3日で合わないと思い、辞めたいです。

wat********さん

2014/10/515:17:06

転職した会社に勤めて3日で合わないと思い、辞めたいです。

リクルートで紹介してもらい、正社員で採用されたのですが、業務内容が未経験でよく理解できず、求められるものが高すぎて自分には合わないと思い辞めたいのですが面接のときに社長に、リクルートに結構な金額を払っているので長く勤めてほしいと言われました。リクルートも私の採用が決まってからは「おめでとうございます」のメールをくれたのが最後でその後のやり取りなどはしていません(その後のフォローは彼らの業務の範囲外なので私も別に求めていませんでした)。でもこの辞めたいと思う気持ちを誰かに相談したいのですが、誰に相談すればいいのでしょうか。。社長に相談すべきか、今引継ぎをしている先輩に相談すべきか、リクルートに言うべきか・・・。リクルートに言ったところで、「仕事を紹介する→内定を貰う」という契約(実際は契約は結んでいないです。登録とヒアリングだけしに一回だけリクルートの事務所に行きました)は終了しているので、相談しても意味ないですよね?一人暮らしなので相談できる相手もおらず困っています。誰かアドバイス下さい。

補足すみません。私は情けないですが皆様が思う以上に仕事が出来ず悩んでおり、調べていたらどうも私はADD?と数学LD?があるような気がします。もしそうなら会社に損害を与える前に辞めたいです。病院で診断書をもらいたいのですが何科にかかればいいんでしょうか。質問が全く違う方向に行き申し訳ありません。ですが今日何度説明されても簡単な計算式すら理解出来ず、自分でもおかしいと思い調べていたらこのような考えに至りました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2014/10/515:22:45

3日目で辞めたいと思うなら、相当なんでしょう。
ですが、一度は決めたのであれば、やってみてはどうでしょう?
あなたの職歴に傷を付けるかどうかは、あと一週間ほどやってみてから考えてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「転職先 合わない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

編集あり2014/10/700:30:44

3日で辞めたいというのは、あまりにも早すぎるのではないかと思います。

人には、それぞれ向き不向きはあると思いますが、3日仕事をしただけで果たしてそれがわかるでしょうか?
どんな職場にいっても、嫌なことは大なり小なり必ずあるものです。

仕事自体は問題なくても、人間関係に問題があったり、人間関係は大変良好でも仕事自体がきついものだったり…

とりあえず、1ヶ月頑張ってみませんか?

楽にお金を稼げる仕事というのは私はないと思います。

(補足します)
そういう事情があったのですか。

辛辣な回答だったですね。
ごめんなさいね。

私は、そちらの方面に詳しいわけではないけれど、一度精神科を受診されてはいかがですか?

発達障害は、精神科領域だから、学習障害も診てもらえると思うのですが…

違っていたらごめんなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ges********さん

2014/10/520:21:51

「退職」は労働者の権利・・・いつでも行使できます。

上司に辞意を告げ、退職届の提出で2週間後には退職出来ます!!
一応の流れですが、緊急避難的措置として、出社拒否(バックレ)も
あります・・・「辞意」退職は、メールか携帯、書面でも構いません。

ちなみに、「バックレ」の場合
企業は、無断欠勤と判断し、「解雇」手続きに入りますので、
実質・・・無事に「退職」できます。

この「知恵袋」には、頼りになるアドバイザー(回答者)の皆様が、
多く居ますので、どんどん質問して下さい。

微力ながら・・・私も、出来る限りお答えいたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fps********さん

編集あり2014/10/520:26:56

未経験の仕事であれば分からなくて当然ですので、クビと言われるまで堂々と仕事を覚える努力した方がいいと思います。

まだ数日であれば、挨拶と会話をとにかく丁寧に、かつ明るく振る舞い、まずは印象を高くしましょう。
頼れる人や、話出来る人作ればそこから光明が見えてくるのではないかと思います。

辞めるのは簡単でしょう。
その日数では相談も何もないでしょうから、社長に家庭の事情が変わり、勤務が難しくなりましたと言葉を添えて、退職届を提出するだけです。
誰に相談しても3日で何が分かるかと怒られるか、呆れられて更に居づらくなるだけでしょう。
まして、転職エージェントに愚痴るなら、次の紹介は無くなるだけです。

【返信を受けて】
辞めるべきではないとアピールしたつもりだったんですが、辞める方に反応されたみたいですね。もう気持ちが固まってるのなら、辞める会社にどう思われるかは関係ないですよ。
使う使わないは、一時の感情の可能性が高いし、横の繋がりや営業が他社に転職する可能性も考え、エージェントに物申すのはやめとくべきと思いますけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

acr********さん

2014/10/520:03:23

本当に辞めたいなら早い方が良いですよ。
早ければ早いほど、リクルートから会社にたくさん返金されますので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pen********さん

2014/10/515:28:51

今辞めると 今後の就職活動に支障がでますよ。今回の会社でもよく考慮して入社したとおもいますが 先輩の意見としたら 数日の仕事で適性は解らないとおもいますよ。次の面接でも 前の職場をすぐ辞めている人は 根気がない 協調性に問題がある 彼に掛ける経費が無断になる 可能性がある 等で 私が採用担当者なら 採用はしません。どちらにしても よく考えて 決断してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる