ここから本文です

リフォーム代は,どの位かかりますか? 築47年のモルタル2階建て,延べ床面積22...

ohi********さん

2014/10/521:26:47

リフォーム代は,どの位かかりますか?

築47年のモルタル2階建て,延べ床面積22坪,トタン屋根
です。庭だけで100坪以上有ります。

家を建てた後に,池を掘ったものですから雨で高台から家
の基礎畳部屋下は池になる造りになっています。

新築してから間も無くその部屋はドスン々揺れ怖くって使
わず40年以上になります。
其れだけではなく,一階の床は殆どドスンドスンしています。
2階の鉄枠ベランダも錆が酷く,板張りは腐り剥がれ無くな
り30年以上になります。

雨漏りは3回していますが,応急処置だけで,来ています。
各部屋の襖は全部取り棄てました。

リフォームをしてこのまま住み続けるか?
何処か田舎で物件を購入して住むか,長い間悩んで着ました。

オレンジ色のスライドした石板,瓦サイズ色んな形のを家
の玄関前平らなスペースを見かけます。
家の1階にトイレ,キッチン,風呂場,洗面室だけで,畳部
屋を全部無くし1フロワだけの床をコンクリト貼りの上に
このスライド石板を全面に貼り,天井は吹き抜けで,漆喰
壁屋根は瓦以外の,で2階を現状の2部屋フロリングと
ベランダにすると,どの位のお金が掛かりますか?

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

2014/10/601:11:57

場所にもよりますが
洒落た新築の家が買えるくらいかかりますね

売って田舎へ行くとしても
この状態では売れないでしょう

となると更地にする・・・
これも3~400万はかかると思いますよ

  • 質問者

    ohi********さん

    2014/10/608:47:49

    回答有難う御座いました。

    東京都の直ぐ隣です。
    小ふりですし体費用は幾ら掛かるかは
    知っています。

    田舎暮らしは,売らずに空き家にして老
    朽化のままにします。
    スケールトンの場合と,現状のままで
    リフォームするのとでは費用はどう代わり
    ますか?

    長年雨どいが詰まり,野地板が半分の面積
    は腐敗してしまっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iam********さん

2014/10/610:43:31

たぶんリフォームしても無駄だろうと思う
池の上の部屋は風流だが湿気が上がって床はボロボロ・・・
雨漏りも応急処理で済ましてきた・・・
今まで無事だったのが奇跡
シロアリの巣窟になっているだろうな

希望の間取りや形も踏まえて下手したら新築より高くつく
よほど愛着がない限り新築をお勧めします