ここから本文です

至急回答お願いします(>_<) 長文注意です。 焦ってるので誤字脱字があるかもです...

bey********さん

2014/10/522:23:52

至急回答お願いします(>_<)
長文注意です。
焦ってるので誤字脱字があるかもですm(_ _)m

中学2年の女です。
薬の副作用について質問です。
使用した薬↓

カルボシステイン錠500m

g「トーワ」
アンブロキソール塩酸塩錠15mg「トーワ」
メプチンミニ錠25
ug?
テオフィリン錠200mg「TYK」
ツロブテロールテープ2mg「YP」
今日下記の時間に一錠ずつ服用し、ツロブテロールテープは3時間程使用し剥がしました。

酷い咳で病院にて薬処方…1週間様子見→検査→治らなければ他の薬も+で新しく薬処方。の繰り返しですが3週間程経ち上記の薬を1週間分処方していただき6時頃使用したところ8時頃身体の震えが止まらず、吐き気を催しました…副作用の疑いを持ち、ツロブテロールテープを剥がすと少し落ち着きました。副作用でしょうか…?少々大袈裟な気もしますが名残があり心配なのでお願いしますm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o2l********さん

2014/10/619:33:47

お考えのとおり、気管支拡張つまり中枢興奮作用のあるお薬を重複投与なさったことによる副作用で間違い無いと思います。コーヒーの飲み過ぎと同じ様な物なので後々後遺症が残るとかは無いでしょううが、処方してくれた医師には症状を伝えて薬を変えてもらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる