ここから本文です

MTGでこんなカードがあったら、状況次第では使いますか?

mar********さん

2014/10/612:17:22

MTGでこんなカードがあったら、状況次第では使いますか?

呪文操作
青青
インスタント
青の呪文1つか赤の呪文1つを対象とする。それを、それのコントローラーが「基本である土地2枚を生贄に捧げる。」または「パワーが3以上のクリーチャー3体を手札に戻す。」ことを選ばないかぎり、打ち消す。

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

so_********さん

2014/10/911:59:33

緑と赤の呪文を確定で打ち消す《瞬間凍結》が2マナ、シングルシンボルだということを考慮すると、後半の文章

「基本である土地2 枚を生贄に捧げる。」または「パワーが3以上の クリーチャー3体を手札に戻す。」ことを選ばな いかぎり、打ち消す。

をばっさりカットしてもいいかと思います。
「基本である土地を2枚生け贄に捧げる」は、単色デッキならば簡単に支払えるのでマストカウンターに対して役にたたないのも問題です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/10/1307:25:38

対象が限られるうえに、逃げ道がある《対抗呪文》の下位互換ですよねこれ。

Mtgで相手に選択権がある懲罰者カードは基本的に弱いです。

kus********さん

2014/10/706:27:08

下の環境で使えるほどの強力さはありませんが、
パワー3以上のクリーチャーをバウンスするというルールが比較的クリアしやすいモードなので、環境によっては対コンボカードとしてサイドに数枚採用されると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる