ここから本文です

光脱毛について エステサロンで光脱毛するときに二か月に一回の頻度と言われます...

myuko8102さん

2014/10/613:49:32

光脱毛について
エステサロンで光脱毛するときに二か月に一回の頻度と言われますが、一カ月に一回受けるとどうなりますか?

施術を受けても効果がなかった毛があるので、一か月に一回受けてもいいような気がするのですが、どうなんでしょうか?
費用が高くなる、という意見はなしにして効果の面で詳しく聞きたいです。
エステサロンなどで働いているひとや光脱毛について詳しい人にお聞きしたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
404
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/615:16:34

サロンで毛周期のこと聞きましたよね?
それが理由です。

どんな脱毛も成長期の毛に対して効果を発揮するため、1ヶ月では残っている毛が退行期や休止期の状態なので
効果が無い場合がほとんどです。
だから効果が期待出来ない上、余分なお金がかかるのです。

  • 質問者

    myuko8102さん

    2014/10/0617:38:50

    脱毛施術を受けて一カ月ほどしたら、その時に成長期の毛は存在しないのでしょうか?
    その毛に対してであれば効果があると思うのです・・・

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

total_supeさん

2014/10/721:53:25

個人差がありますので、
一概にはいえませんが、
確率的には2か月ごとの方が
効果が上がるので、大体のサロンでは
そのようにサイクルを組んでいるようですよ^^

下の方の記事に詳しく説明していますので
良かったら脱毛についてのポイントに
参考にして下さいね☆
http://hotnews-trend6.blog.so-net.ne.jp/

tukiko382さん

2014/10/619:40:34

光脱毛は弱いパワーだと言っても、お肌には負担がかかっています。


私が通っているのはミュゼですが、当日脱毛後入浴禁止!アルコールも禁止!
一週間は岩盤浴・温泉禁止!
と、禁止事項が沢山あります。

とにかく肌を温めるな、冷やしなさい!と。
日焼けやヤケドした時のケアみたいじゃないですか??

私は、肌に優しいと言われてる脱毛でも絶対に肌は平常通りではないと思います。
負担がかかるからこそこんな禁止事項が多いのではないかと。


皆さんが毛の周期のことを言われますが、それよりも肌トラブルなく脱毛することが1番大事だし、ただでさえ脱毛サロンには医師はいないんだから・・。

肌トラブルを避けるためにも、自己判断での一ヶ月おきのように頻繁な施術は絶対にやめた方が良いと思っていますよ。