ここから本文です

キューバパールグラスについて質問です。 水槽60㎝ 照明 ADA 601 Co2添加 1...

npm********さん

2014/10/623:04:18

キューバパールグラスについて質問です。

水槽60㎝
照明 ADA 601
Co2添加 1秒2滴

この条件でキューバパールグラスを育てるのは無理でしょうか?

お詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
400
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2014/10/721:39:12

前面部分に601をおいてやればいけると思います。
60ノーマルサイズでソイル5センチくらいの厚さでひいてるのなら何とかいけると思いますよ。
Co2は1滴でいいとおもいます。

質問した人からのコメント

2014/10/7 22:17:03

ありがとうございます。
それでやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jac********さん

2014/10/711:46:10

ADAのHPより引用

アクアスカイ601
水草が少ない魚やエビなどがメインの60cm水槽には、アクアスカイ601が手軽に設置できます。60cm水槽用1灯タイプです。

アクアスカイ602
陽生水草も十分に育つ明るさのアクアスカイ602。60cm水槽で本格的な水草レイアウトが可能です。本格的な水草育成用の2灯タイプです。

ということです。
601は逆に言うと、陽生水草は育たない。60cm水槽で本格的な水草レイアウトは不可能です。本格的な水草育成は出来ない1灯タイプです。
と、理解できます。

キューバパールはガッツリ陽生なので、無理でしょうね。