ここから本文です

織田信長が主人公のおすすめの本を教えてください 数が多すぎてどれが良いのか分...

d4n********さん

2014/10/702:35:01

織田信長が主人公のおすすめの本を教えてください
数が多すぎてどれが良いのか分かりません
ある合戦について書いた物ではなく一代記のような物が良いです

閲覧数:
553
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p93********さん

2014/10/808:14:23

質問者様もご存じのように、最近の信長研究は微に入り細にわたっているので、一冊というわけにはいきませんが、まずこれを読んでおけば間違いないだろうというものを出しておきます。『織田信長ー戦国最強の軍事カリスマー』(桐野作人/新人物往来社)。最近の信長研究を批判的にみている『織田信長』(池上裕子/吉川弘文館)も読むといいかも分かりません。

質問した人からのコメント

2014/10/8 21:46:00

正直小説のおすすめが来ると思っていたので吃驚しています。
元々こういうのが欲しいと思っていたのでとても助かりました
とりあえず織田信長ー戦国最強の軍事カリスマーの方を買ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gmz********さん

2014/10/721:10:03

講談社からでている、横山光輝著の、織田信長がいいですよ。ただし、コミックですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる