ここから本文です

◇ドル建て預金について◇

yuk********さん

2014/10/705:03:53

◇ドル建て預金について◇

現在円安ですが、円高の時にドルを買い、円安の時に円に戻すと、普通に国内の銀行にお金をいれておくよりもはるかに良いと思いますが、何か気をつけなければならないことはあるでしょうか。

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/706:51:20

円からドル、ドルから円にする際の為替レートに注意しましょう。

・円から外貨を預け入れ⇒「銀行所定のTTS(銀行売値)で外貨を購入」

・外貨を円に払い戻し⇒「銀行所定のTTB(銀行買値)で外貨を売却」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onb********さん

2014/10/710:00:37

為替差益をと言うなら FX取り引きする方が良いのでは

外貨預金等では急激な為替変動などでは対応が遅れてしまします

1万通貨で1円変われば1万円
うまくいけばプラスで 逆行けばマイナスになります
ずっと円安が続けば良いのですがね。、、、