ここから本文です

健康診断の結果が来ました。 ・心電図で『非特異的T波異常』 ・胃部で『隆起性病...

tak********さん

2007/11/2920:16:38

健康診断の結果が来ました。
・心電図で『非特異的T波異常』
・胃部で『隆起性病変』
で、精密検査を受けるようにいわれました。
この二つはどういった病状でしょうか?

また、かかりつけの病院がないので、どこに行けばいいのか迷ってます。
内科?胃腸科?循環器科?

今まで、健康優良でしたので、再検査にかなり落ち込んでます。
教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
6,539
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2007/11/2920:29:32

心電図は循環器、胃は消化器ですが、一般内科でも大丈夫ですよ。
非特異的T波異常は、詳しいことはよく分からなくて申し訳ありませんが、時々その所見が出る人はいますね。あまり問題ないと思います。
胃の方は、カメラを受けたのではないんですよね?
ポリープとかの所見でしょうか?
内視鏡を受ければすぐに分かります。
いずれも早めに受診しましょう。

質問した人からのコメント

2007/12/6 00:00:06

感謝 ありがとうございます。早速、病院にいって検査してきます。

「非特異的t波異常」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jom********さん

2007/11/2922:37:47

『非特異的T波異常』に関しては、循環器内科で負荷心電図検査を受けて下さい。
『隆起性病変』に関しては、消化器内科で胃カメラを受けて下さい。

胃ポリープか胃ガンの疑いがありますので、急ぐのは胃カメラです。