ここから本文です

タカラ ホーローのキッチンの メリット デメリット を教えて下さい。

gol********さん

2014/10/717:16:25

タカラ ホーローのキッチンの
メリット
デメリット
を教えて下さい。

閲覧数:
64,677
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2014/10/722:56:07

木質系素材を使用していませんので、耐久性は抜群ですが、ホーロー自体の質感に好みが分かれるところです。

キッチンが大雨、洪水で床上浸水しても、洗っただけで再利用出来たなど、耐久性には定評がありますが、反面、扉のデザインを含めた『インテリアとの調和』は苦手です。(個人的には、新製品でもどことなく昭和の香りがします…)

タカラ全体の商品(ユニットバス、キッチン)に言えることですが、定価は他メーカーより安く設定されているので、カタログを見ると『お値打ち!』に見えますが、実際には定価からの値引率が悪く、見積書を見てビックリする金額になることがありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホーローキッチン デメリット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2014/10/1322:42:18

メリットについては、皆さんが言うことと同じです。

デメリットは傷がついた時に補修が難しいか出来ない、水洗固定などの下地に木を使っているので腐ってくるです。

他メーカーの、木下地の無い 人大の一体形成品をおススメします。

お掃除やも楽ですし、傷がついても簡単に補修出来て良いです。

oor********さん

2014/10/917:26:31

ホーローの特徴ともいえる、キズに強く掃除しやすい、というのが全てです。
また筐体が全て金属製ですので、湿気で痛んだり臭いが染み付くこともなく、結果的に虫が寄り付きにくいというのもあるかもしれません。

反面、キッチン設備そのものの工夫や収納などは他のメーカーに劣ります。
といってもこれらは他社製品でも概ねオプション扱いであることが多い部分ですので、オプションをほとんどつけない仕様にするなら、不満の少ないキッチンであると言えます。

tam********さん

2014/10/822:52:58

新築してから20年近く使っています。
17年目でビルトインの電磁調理器とシンクの水栓を買い換えましたが、
ドアやシンク下の収納スペースなどはピカピカのままです。

ひとつ失敗したのはシンクの水栓で、
輸入ものをチョイスしたので、ちょっと具合が悪くなったときに、
国産だと(TOTOやINAXなど)部品の交換で済むのに、
そっくり替える羽目になりました。

洗面台もタカラで汚れ・傷知らずです。

水栓はいくつかから選べるので、洒落た輸入ものはやめて、
国産にしたほうがいいと思いますよ。

bla********さん

2014/10/812:31:09

タカラ ホーローキッチンを使い始めて、半年です。

メリットは傷が付き難いことですね。
汚れの落ちやすさについては
ホーロー以外のキッチンと遜色ないと思います。

値段については、他のメーカーと同じぐらいか
少し高いぐらいだと思います。

他の方が回答されているように
タカラの商品は、基本的に値引きが少なく
定価が安いです。

他のメーカーは、値引きが大きく
定価が高いです。

このため、値引きの高いタカラ以外のメーカーの方が
割安感はあります。

ただ、最終的な値段はそんなに変わりません。

定価を高く出しといて、値引きを大きくするか
定価を安く出しといて、値引きを少なくするか
ですから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる