ここから本文です

土木一級実地採点方法について質問します。 今年、受験しました。経験記述は、2級...

ydb********さん

2014/10/720:00:47

土木一級実地採点方法について質問します。
今年、受験しました。経験記述は、2級合格した文章を書きました。選択は、穴埋めが7問、記述が、4問正解してそうです。合格範囲は、どのくらいです

か?後、記述は、使用機械は、合ってましたが確認事項が間違えました。部分点ありますか?宜しくお願いします

閲覧数:
4,387
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2014/10/1413:30:52

(経験記述について)
採点をしたことがある資格の学校の講師の先生の話だと、

2級の試験は、資格を持たない人が対象なので、その点を考慮され、若干点数つけが甘いそうです。
2級のとき書いた文章が既に、1級合格圏内の記述内容であれば、特別に気にする必要はないかと。

(合格範囲)
試験実施機関が公表しているとおり60%以上の正答率だそうです。

(配点)
配点は公表されていません。

資格の学校の職員さんの話だと、第問1題につき25点と考えて勉強してくださいとのことでした。

・・・とすると
経験記述25点(空欄の場合は、例外なく不合格)
選択問題25点

穴埋めが各5問で各1点
選択問題の記述が各2問で各10点の部分点あり。

ということかな。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる