ここから本文です

筋肉痛が少し残っている状態で筋トレしても大丈夫ですか?

mil********さん

2014/10/812:29:53

筋肉痛が少し残っている状態で筋トレしても大丈夫ですか?

閲覧数:
19,961
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2014/10/822:24:52

筋肉質が筋線維の痛みではなく筋膜の痛みである事、血行を良くする事で回復が促進される事から、動きに制約がでない程度の痛みなら問題ありません。

しかし、どれだけ休息したらいいかは筋肉痛の有無、程度ではなく反復回数など体調をみて決めるべきです。

質問した人からのコメント

2014/10/12 19:23:18

感謝 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sli********さん

2014/10/813:47:39

パフォーマンスに支障がなく充実したトレーニングが行えるレベルであれば、全く問題などございません。