ここから本文です

私は生きてる価値がないのですか? 中1女子です。 クラスは少し荒れてい...

honononn73_0914さん

2014/10/823:17:24

私は生きてる価値がないのですか?

中1女子です。



クラスは少し荒れています。
私は一学期、正統派のリーダー的存在でいました。成績もトップです。
顔は、自信はないのですが、芸

能事務所エーチームに所属しています。
一学期、そういう生活を続けていたので、クラスのやんきー寄りの男子に嫌われて、二学期になってもずっとぶりっこと言われています。
お母さん、お姉ちゃん、お父さん、その他の人に聞いても、私はぶりっこじゃないよって言ってくれました。でも、それも信じられませんでした。言葉ではかけないぐらい、毎日死ねとか言われ続けてきました。小学生までは明るくていい子だったのに、中学生になって、変わったって、周りから言われます。
だって、こんなに人生おもしろくなかったらそうなるでしょ。
毎日誰も信じないでひどい仕打ちを受けるだけ。そんな日々いらない。
なんども死にたいと思いました。自分が甘いからこんなんなんだとも自覚してるけど、やっぱり悲しくて心が日に日に冷たくなっていきます。
こんなの嫌だ。学校ではどんなことがあってもずっと笑っています。それは、絶対です。だから家に帰ったらそのストレスを母親にぶつけてしまうのです。わたしは最低です。
そんなのしたって何も変わらないのに。わかってるけど、毎日が怖くて。学校にも行きたくないです。信じられる人はいま、いません。
自分を信じていません。
強いていうなら、藤ヶ谷太輔くんが生きがいなのです。
藤ヶ谷太輔くんがいなかったら今頃私はこの世にはいないでしょう。

私は、これからもこんな生活を送るのですか?
怖いです…。

閲覧数:
371
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_1105_kuさん

2014/10/1315:15:03

こんにちは!
私も、エーチームに所属している者です。
私もイジメられていた時期があります。
その時の対処方法を教えましょう。
私の場合、外見は茶髪で顔に自信もありますし、体型も他の人より痩せ型の高身長です。
そんな私がイジメられた理由は、ひがみ、ねたみでした。
私になりたいと思っている人がいじめるんです。

だから、私はいじめる子に毎日挨拶したり一緒にトイレに行ったりして仲良くしました。
すると、「あぁ、わたしもこの子の親友になれた。」って思って独占欲が芽生えるんです。
それからは、女神や神様のような扱いを受けてきました。
私は、このようなやり方は嫌いだったのですが仕方なくて。

芸能人がねたまれるのは普通の事です。
もっと言うなら、ほかの子より自分は地位が上なんだ。
とか思っていると心が軽くなりますよ。
ぶりっ子の何がいけないのですか?
私は自分がぶりっ子でも構いません。
芸能人はみんな自分がかわいいと思ってるんです。
だから、自分に自信もとう?
あたしは、そんなに自分の事を考えている人。
あなたが大好きですよ!

質問した人からのコメント

2014/10/15 13:04:37

感謝 みなさん、嬉しい回答をしてくれたのですが、ベストアンサーは一人しか選べないので、、。

みなさん、ありがとうございました。!♡

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/1415:03:52

みんなあなたにあこがれて、嫉妬してるんだ。
世の中いやなやつばっかじゃない。
あなたと同じことで悩んでる人もいっぱいいる。
一人じゃないよ。
一緒にがんばろう。

2014/10/1012:17:37

人生の目的を知り
天命を悟り人智を尽くしてください。。。
その先に明るい未来が待っていますよ♪(知恵ノートより)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n293512

2014/10/910:52:53

うちも所属者です。

多分、芸能事務所に入ってるのが原因かも?
うちもそのことで、クラスから孤立してる感じです。
部活もレッスンで休んだりして、先輩や同級生から白い目で見られて、プライベートな付き合いは一切ないです。

うちには自分で選んだ道があって、それに向かって進むことを一番に考えているので、学校生活に楽しさを求めてはいません。一学期の最初は悩んだけど、お母ちゃんに学校は勉強の場、仲間を作るのはアカデミーでやったらいいんだからと言われてから、なるほど~って思って、そう思うことにしています。

学校では、クラス以外に共通の趣味を持った子と出会ったことがきっかけで、最近はその子と少し仲良くしています。それで充分です。

あんまり深刻に考えないで、何でも前向きに行動しないと、人生損ですって!

お互い頑張ろうね~。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

devilman_m78さん

2014/10/906:13:18

あなたに対するねたみややきもちですね。有能な人は自分より無能な人からそうしたことを受けるのは世の常です。
同級生はお子ちゃまなんですよ。自分で努力をしなくて、人の努力の結果をうらやみ、意地悪をするなんてガキのすることです。
お母様にはストレスを投げてしまっても良いのです。それを受け止めるのが親の務めですから。
お母様には何でも相談したりすれば良いですよ。
正常な親でしたらあなたの最大の味方なはずです。
あなたは今この環境を修行しているのです。
乗り越えられたら、あなたは大きな器の人間に変わって行くのかもしれません。
でもあまりにも辛かったら、登校拒否をしても良いと思いますよ。
お母様と十分に相談してみて下さい。この場合は親に気を使うことは親不孝ですよ。相談ができないと決めつけずに、相談してみましょう。
それから、あなたはこの世に何かをするために生まれてきたのですから、安易に自殺をしてはいけません。
死ぬのはいつでも出来ますから。

jijijijijiuさん

2014/10/900:11:04

今の中学はおかしいですね。だって、私たちの頃の時代は「ゆとり世代」と言って、よく中学生や、小学生、中高年に馬鹿にされていますが、いくら「ゆとり」と言っても、そんなにクラスは荒れてませんでしたね。中学の時は・・・。今後の日本は、常識のない、ゆとり世代とバブル時代の無責任な大人と脱ゆとり世代の崩壊でダメになりそうな気がします。きっと、貴方の時代は、鬼教師という言葉をあまり耳にしないでしょう?私の知り合いに教師がいますが、今や、体罰問題も厳しく抑圧され先生も不登校の学生やイジメ、学級崩壊対策に頭を悩まされているのが現状らしいです。世の中、悩んでいるのは貴方だけではないですよ?人間関係が最悪でも、進学先は地元の高校だけとは限りません。他県の高校に進学し新たな友人を作っても構いませんし、たとえ今がダメでも強い気持ちがあれば、我慢すれば、将来は救われるかもしれない という強い精神力が必要です。貴方が大人に成って今のクラスメイトや今の学校の生徒と共に働くとは限りません。高校に進学しても、仮に試練があろうとも、大学に進学すれば高校とはまた違ったお友達と付き合い、毎晩、好きなサークルのメンバーと飲みかえしたり合コンに参加したり、社会人になれば愛する人と結婚し、自分の家庭を築いたり、楽しいことが将来、きっと待っていると思ってください。また、今後の運命なんて皆、自分自身がどうなるか分からないです。事故で死んでしまう人もいれば、すごく幸せになる人もいる・・貴方ができることは信念を貫くことです。間違って進む方向が違っても結果がプラスになればいいんです。人生なんて長くて短いのです。辛いことは長くても楽しいことは、あっという間にすぎます。毎日の生活の中で小さな楽しみを幸運に変え、のりきって今できることを全力でチャレンジして学生の頃にやり残しのないよう今後の貴方の為に頑張ってください。応援してます!汚い文章で申し訳ございません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。