ここから本文です

妊娠したら、食欲って 増したりしますか ? 妊娠する前は、 普通だったので...

kj8********さん

2014/10/916:56:39

妊娠したら、食欲って
増したりしますか ?

妊娠する前は、
普通だったのですが
妊娠発覚してからは、
すぐ お腹が空き、
良く食べちゃいます;
以前より、お腹も ぽこって
出てき

ちゃいました ..
まだ、2ヶ月だと、体形は
変わりないと本やネットに
書いてましたので、太ったんです..
今、6w0dですし ..

このままじゃ、太る!って思い
お散歩したり、してますが ..

妊娠したら、お腹が空き
よく食べる。これも個人差
なんでしょうか?

因みに、まだ?
酷いつわりは、ありません。
たまーに、えずくことはありますが ..

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_h********さん

2014/10/920:57:10

一人目の時がそうでした。

つわり=吐くと思っていましたが、私の場合は、常に何かを口に入れておかないとダメで、会社の机の引き出しにアメやガム、チョコレート系のお菓子をを忍ばせていました。
ある日、妊娠している事を知っている男性社員にお菓子がばれてしまい、「だから最近顔が丸くなってきたと思った」と言われた事があります。その時に妊娠前より2-3キロ近く体重が増えていました。
その男性社員も子供が二人いるので、奥さんが妊娠した時と、私が同じように太って行くので気づいたそうですが、忍ばせていたお菓子はすべて没収され、周りの同僚に配られてしまいました。
その代わり、こんにゃくゼリーのようなあまり身につかないゼリーや、キシリトールのガムをプレゼントされた記憶があります。

一人目は、吐く事はなく無事に出産しましたが、+16キロでした。

二人目は、初期の頃から吐くつわりで、ほとんど食べる事ができず、貧血も悪化して同じ時期に-2キロ落ちましたが、つわりが収まったら、また、食欲がわいてきて気をつけていたつもりですが、+17キロです。
よって二人目は、妊娠時期に体重が19キロも増減したことになります。

今のうちに少しでも気をつけて、口がさみしいならあまりカロリーの高くないものですませた方がいいと思います。