ここから本文です

公務員講座について。 来年の4月から就職活動がはじまるのですが、 公務員に挑...

yu3dadadaさん

2014/10/918:40:19

公務員講座について。

来年の4月から就職活動がはじまるのですが、
公務員に挑戦しようか民間企業に絞るか決め兼ねています。
公務員試験のためには公務員講座を受けないとやはり厳しいで

しょうか?
公務員講座を受けるとして、来年の1月からではやはり遅すぎるでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sayuc_heartさん

2014/10/1009:21:34

講座を受ける必要はないとは思いますが、今の公務員試験はかなりの難関ですからそれなりの覚悟はしておいた方が良いと思います。

民間と併願してどちらも成功したと言う人はまず見たことがないですので、どちらかに絞る必要があると思います。

個人的には、自分は公務員になれましたが、同級生は浪人して合格せずフリーターになったりしていますから、やはり公務員試験はリスクがかなり高いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itadakima2さん

2014/10/919:38:04

公務員といっても色々あるので一概には言い難いですが

独学で合格される方も沢山おられます。
まぁ講座があるならば受講した方が良いのは言うまでもありません。
予備校の方がもっと良いでしょう。

1月からが遅いかどうがは、受験するところにもよりますね。
たとえば市役所だとしても、6月であったり9月であったりするので。
まぁ講座は1月からであるとしても、今すぐ独学で勉強は始めるんですから、それが最善でしょう。


決め兼ねている暇はありません。

jijijijijiuさん

2014/10/918:47:13

普通は皆、問題集なんかで覚えて、公務員を狙ってます。別に講座を受けても構わないと思います。何しろ公務員にしろ面接が難しいので。。。そりゃ・・・大卒になれば地方上級など上級試験がおおいですからね・・・公安系は警察は体力のない人にとっては、体力検査が難問ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。