ここから本文です

土曜日の郵便配達って、午前中一度だけですか?午後はないですよね?

tek********さん

2007/11/3020:37:16

土曜日の郵便配達って、午前中一度だけですか?午後はないですよね?

閲覧数:
73,443
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2007/11/3020:45:09

午前中一度という意味がちょっとわかりませんが、
速達としない郵便物の配達のことでしょうか?それであれば、ふだん(平日)と変わりませんよ。
多少の違いはあるにしても、いつも配達されている時間に配達されます。

いつもの配達時間はその地域によって変わりますので、午前だとか午後だとかはいえません。

なお、速達であれば、平日でも土曜日でも休日でも、1日に数回配達があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「郵便配達時間 土曜日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2007/11/3023:07:39

昔はウチの方も、平日・土曜問わず2回配達ありましたが、
いつのまにか一日一回しか配達ないですねぇ。
しかも郵便の量が多い日は酷く遅いですし。

聞いた話だと、本当に多い日は、配達員も局に戻るのは6時とか7時に
なるようで。

tut********さん

2007/11/3022:11:03

普通郵便は一日一回です。(時間帯は地域によって異なります)
速達は午前・午後1(正午から午後2時)・午後2(午後2時から午後5時)・夕方に配達されます。
夕方に配りきれなかった郵便物は夜間に回されます。

lif********さん

2007/11/3021:24:05

郵便配達時間は地区により様々です。

以前住んでいた所では、午前中でしたが。
今は午後です・・。

また。ハガキ等の郵便以外・・
ゆうパック等は別の時間に来ますね。

ike********さん

2007/11/3020:46:41

通常普通郵便は、平日であっても一日一回です。午前なのか午後なのか?に関しては、配達員の回る
ルートに拠ります。一人で一定の地域を受け持っているのですから、午前に配達される地域もあれば、
午後に配達される地域もあります。

nue********さん

2007/11/3020:45:52

あるときは幾らでもありますよ。

小包やら書留やら、色々な配達があるときは。