ここから本文です

安倍晋三首相は消費税を倍に増税し、アメリカは法人税を上げているのに、なぜかシ...

tpx********さん

2014/10/1004:32:48

安倍晋三首相は消費税を倍に増税し、アメリカは法人税を上げているのに、なぜかシンガポールと比較して法人税だけ大減税し(裏で大量に袖の下をもらい?

)、国民を塗炭の苦しみに追いやった首相として、後世に悪名をとどろかせるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdp********さん

2014/10/1004:44:55

その通りです。長期的に所得税の最高税率を下げてきた事でお金持ち優遇にしてきたのがアメリカとの比較でした。ところが法人税はシンガポールと比較して下げる方向では献金狙いとしか言えない。その上、今度は消費税はエネルギーが自給でき平均給与の高いデンマークと比較しています。高福祉でもあるので税の支払い余力が日本とは全く違う。

とにかく、マスコミも広告狙いでこの比較ごまかしに加担してきました。政治家は一番責任が重い。また、影で一番酷いのは官僚の天下り狙いです。

官僚のブログがそれを表している。「復興は不要」「高齢者は早く死ね」「天下りまであと3年」

• 質問者

tpx********さん

2014/10/1005:05:45

すべて、打ち首獄門さらし首が相当な連中ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

橋本哲夫さん

2014/10/1008:19:03

安倍さんは新自由主義者だと思います。
消費税増税はその一環としての人頭税に代わるものだと思います。
年収10億円のゴーンさんの生活費が年間5千万円だとしても消費額所得の20分の一に過ぎません。
年収200万円の人の生活費が200万円だとして増税5%はそのまま増税になりますが、ゴーンさんは所得の0.25%の増税に過ぎません。
新自由主義的所得の二極分解した社会では、消費税は不合理な税だと思います。
おかねもちは消費しない、貧乏人は消費できないので消費税率を高くしなければならず、消費を極端に抑えることになるので経済を停滞させることになるからです。
もし日本がかつてのように8割中流ならば、OKだと思います。
法人税引き上げはアベノミクスの失敗によるものだと思います
株価が上昇するわけですが、企業にとって名目利益が増大し増税になると思います。
経済不振の中の名目利益増大は企業経営を圧迫し、経営を弱体化させると思います。
法人税減税は必要かもしれません。株式売却益を得られる金融資本だけが利益を得ると思います。
アベノミクスはそもそもの始目から、やってはいけない政策だと思います。
小泉首相とともに後世に悪名を残すと思います。

2014/10/1006:21:33

安倍晋三は悪政・悪行・犯罪を行いまくって日本を崩壊させた金融ユダヤの飼い犬の反日売国奴として後世に末永く語り継がれるだろうね。

原発再稼動、TPP参加、サギノミクス、消費税増税など増税のオンパレード、保険料の負担増、残業代0検討、高利貸し業界の金利上げ検討、法人税だけは減税、物価高、円の価値下落、アメリカ国債買い増し、原発と武器の輸出推進、マイナンバー制導入、NSC法、特定秘密保護法、憲法を無視して集団的自衛権の拡大解釈、共謀罪の導入検討などなど全て日本を崩壊させるもので、悪魔に支配された極悪連中の所業以外のなにものでもないでしょう。

安倍晋三の正体

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html

安倍自公政権の真公約

アメリカ支配層の傀儡政党に相応しく、これからもアメリカ支配層の言いなりになって、一般会計予算、特別会計予算を霞が関役人らと一体となって中抜きし、アメリカ支配層や自分たちも含まれる日本支配層に貢ぎまくります。

これからも新自由主義の名の元に、競争、市場原理主義、強い者勝ち優先で、大企業や金持ちに不都合な累進課税を推し進めることなく、福祉をターゲットに削って行き、弱者がいなくなってもらう弱肉強食政治を行います。

アメリカ支配層や自分たちも含まれる日本支配層や国家権力などの都合の良い所には予算を多くしたりしてばら撒き財政を行い、無駄な特殊法人天下り役人も賄う無駄遣い予算を配分します。

これからも自分たちが中心の原発推進派や霞ヶ関役人や電力会社や原発メーカーや大手ゼネコンや経済団体や御用マスコミや電通などと一体のグルになって原発を推進建設して行き、安全対策は適当に行います。

これからも、開発経済優先で、無駄な公共事業も復活させ、大企業金持ち役人優遇政策を行います。

これからも立法でも行政でも司法でも国家権力側や体制側は処分なども含めて甘くし、反国家権力側反体制側や不都合な人物らに対しては、警察や検察や裁判所や暴力団や似非右翼団体や御用マスコミやCIA要員などを使って冤罪や暗殺なども含めて厳しく対処いたします。

これからも他の政党幹部やマスコミ幹部やマスコミ関係者や警察幹部や検察幹部や裁判官幹部や暴力団幹部やCIA要員などに官房機密費を配りまくるなどアメとムチ方式も使って、立法も行政も司法もマスコミも世論などもアメリカ支配層や自分たちも含まれる日本支配層に都合の良いように支配コントロールし、世論誘導も行います。

選挙の前だけCIAなどからレクチャーしてもらった騙しのテクニックやアジテート洗脳能力も駆使してパフォーマンスなどの言動を行いまくり、本音ではなく、人気取りのために建前できれいごと、やるつもりもまったくないことを言いまくり、有権者を騙して与党を死守します。

政治献金、闇献金、インサイダー取引、パーティーなどで金を作ってイエスマンを集め立候補させ、数を勝ち取って、アメリカ支配層や自分たちも含まれる日本支配層や国家権力側や体制側や原発推進派だけに住み良い都合の良い日本社会を構築いたします。

原発の再稼動も行って、再び原発事故を起こさせ、日本国民の人口削減も大幅に行い、日本を崩壊させます。

天下の不平等条約であるTPPに参加し、モンサント社などの遺伝子組み換え食品を大量に輸入し医療制度など日本の良い制度も全て崩壊させ、ますます貧富の格差も拡大させ、日本国民の財産をイルミナティ・金融ユダヤ・ロスチャイルド・ロックフェラー・欧米日朝支配層に横取りさせ、人口削減も行いやすくさせます。

憲法を改悪して、日本を再び戦争の出来る国にし、アメリカが仕掛ける戦争に自衛隊も参加させ尻拭いも行わせ、最終的には日中戦争を行わせ、イルミナティ・金融ユダヤ・ロスチャイルド・ロックフェラー・欧米日朝支配層が漁夫の利を得るようにします。

ワクチンや新型ウィルスや遺伝子組み換え食品や貧富の格差拡大や放射性物質や日中戦争などで日本国民の大幅な人口削減も行い、国家権力が管理・監視しやすいようにし、最終的にはマイクロチップも埋め込み完全奴隷化し、日本の全てをイルミナティ・金融ユダヤ・ロスチャイルド・ロックフェラー・欧米支配層に売り渡します。

zub********さん

2014/10/1005:56:42

所詮、自民党も公明党も民主党もどっちもどっち。

**

安倍首相(与野党を問わず特権階級の国会議員とその家族)は富裕層だから、景気が悪くなっても金が余りに余っている方々ですから、お金に困らないから日々の生活に苦労はしません。

景気の実態が悪くても、平気です。

**

安倍首相(自民党+公明党)と民主党政権のとき消費税増税を推し進めた民主党が見ている視野の先は、「富裕層の階級の国民しか見ていない、相手にしていない」だけではないでしょうか?

ボーナス(賞与)が出る会社だけではありません。
ボーナス(賞与)が出ない会社もあります。
会社だけでなく、個人経営の店、農業・漁業・・等を営んでいる国民もいます。

この時点で、安倍首相(自民党+公明党)と民主党政権のとき消費税増税を推し進めた民主党はボーナス(賞与)が出ない会社に勤める国民、個人経営の店、農業・漁業・・等を営んでいる国民は相手にしていないことをお示ししてくださったのではないでしょうか?

**

本当に「経済最優先」なら、消費税増税をしません。

**

8%消費税増税したことで、経済政策アベノミクスはかげりがでたのでは?

今の現状で、10%消費税増税になったらどうなることやら・・

安倍首相が内閣改造の後の記者会見で、「引き続き経済最優先で、デフレからの脱却を目指し、成長戦略の実行に全力を尽くす」とご発言されましたが、本当に経済最優先しているなら、消費税増税8%の増税はしません。
経済最優先なら消費税増税するなら経済の軌道が載るまではしないで、安定してから消費税増税をすればよかった。
(最低でも3年間は、すべきではありませんでした。)

庶民の暮らしよりも消費税増税で名を残したいのが政治家だから、後世に名を残すために、消費税増税するのでは?

消費税増税の結果はでています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213412079...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313409099...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013651738...

**

税金を自分たちが都合よく使えるお小遣いとしかみていないのでは?

足りなくなれば国民から増税し巻き上げればいい、国民はたんなる税金を搾り取ればいいいとお考えの特権階級の国会議員と官僚は考えているのでは?
(彼らも税金を納めていますが、日本全体からみれば小さな額)

税金を無駄遣いせずに有効利用していれば、上記の批判が消えるのですが・・・

**

本当に「庶民を冷遇し、貧困層拡大」を問題にしているなら、下記の給与体系でお仕事をしてみれば庶民の気持ちを理解できるでしょうが、されない時点で庶民の気持ちを理解できるはずがありません。

公務員のホワイトカラー(消防士・警察官・自衛隊・海上保安庁のブルーカラーの公務員を除く)は、都道府県の最低賃金の時給制で仕事すればよいこと。
最低賃金の時給制で仕事したくないのならお辞めになり、民間企業で働ければいいこと。

例えば、
国会議員も特別職国家公務員です。
国会は東京にあるので、東京都の最低賃金の時給制で仕事をすればいい。
それが嫌なら、国会議員をやめ民間企業でお仕事すればいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる