ここから本文です

DVD-RWが、非対応ディスクになりました。 映画を録画したDVD-RWを、AutoUnCPRMでC...

ii0********さん

2014/10/1011:05:39

DVD-RWが、非対応ディスクになりました。
映画を録画したDVD-RWを、AutoUnCPRMでCPRMを解除しようとして、DVDドライブにDVDを入れてAutoUnCPRMを起動させたら、エラーが出ました、そのDVDをDVD

デッキで再生しようとすると、非対応ディスクとなってしまいました。
パソコンで見ると、DVD-RWのメモリはゼロになってます。でも、WIN DVDでは再生できます。
このディスクを元通りにする事はできますか?又はフォーマットする事はできますか?

閲覧数:
3,776
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2014/10/1316:20:02

CPRM解除は著作権法30条の「技術的保護手段の回避」に該当する明確なる法律違反である、この点に争いはありません。私的利用のためであっても100%違法です。
ネットで公言するような話ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2014/10/1501:39:25

まず、CPRMの解除を要するコピー操作は、著作権法違反です。
あなたの様に、違法コピーをしたがる人が減らない事態に、
怒りを覚えた放送業界が訴えたところ、
2011年秋に、著作権法の一部が改訂されて、
個人的範囲内利用でのCPRM解除も違反となり、
更には、罰則内容が倍増となりました。
(10年以下の懲役、1,000万円以下の罰金)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる