ここから本文です

土?サナギ? お盆にタイへ旅行にいきました。 その時泊まった安宿で画像の様...

gg2********さん

2014/10/1016:52:21

土?サナギ?

お盆にタイへ旅行にいきました。
その時泊まった安宿で画像の様な物を発見しました。

特徴は長さ1センチほどで、見た目は固まった土の様な感じです。
天上の隅や壁などに

ぶら下がる様にしてくっついていました。
壁などにも付いていて、人がいなそうな場所にある感じでした。

これは一体なんなのでしょう?
虫のサナギやヤモリとかの卵なのかなぁと思いつつ過ごしていました。

虫や昆虫、動物などに詳しい方ご教授願いたいです。
宜しくお願いします。

サナギ,ヤモリ,ミノムシ,安宿,詳しい方ご教授,天上,小さいもの

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2014/10/1114:36:21

ミノムシの仲間ですね。1センチ弱の小さいものです。移動しますよ。その時見ると日本のミノムシと同じような小さいのが頭を出していますよ。

  • 質問者

    gg2********さん

    2014/10/1311:03:32

    移動するんですか、見てみたいです。
    虫キライですが想像すると可愛いかも。
    でも日本じゃ絶滅危惧種なんですね。

    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mab********さん

2014/10/1017:47:44

ミノムシではないでしょうか。