ここから本文です

USBメモリが認識されなくなりました。 Macのデスクトップを使っています。

jtd********さん

2014/10/1022:14:49

USBメモリが認識されなくなりました。
Macのデスクトップを使っています。

USBメモリを挿して、開こうとしたのですが、なかなか開かず、ずっと待っていると急に「不正な取り出し」とのメッセージが表示されて、USBが認識されなくなりました。
その後、USBを挿し直してみても、デスクトップ上に表示もされなくなりました。
ディスクユーティリティなどで確認しましたが、認識していません。
どうすれば認識するようになるのでしょうか?
いろいろ調べてみたのですが、直す方法が分かりません。

パソコンにあまり詳しくないので、分かりにくい文章かもしれませんが、何か解決方法があれば是非教えていただきたいです!
お願いします!

(実は、つい4日ほど前にも普通に作業をしていただけにも関わらず急にUSBが「不正な取り出し」となって、USBがフォーマットを促されるようになってしまいました。
そのときもどうにか中のデータを取り出そうとしましたが、残念ながら無理でしたので、今回新しいUSBを購入して新たに作業をしていましたが、また同じようなことになって、かなり滅入ってます・・・。
パソコンがおかしいのでしょうか?)

MacのOSは、OS X 10.9.5。
USBの型式は、BUFFALOのRUF3-YUF16G-BKです。
ちなみに、他のUSBメモリは認識されます。

どなたか、何か助言をよろしくお願いします!

補足ディスクユーティリティを確認しましたが、USBは認識されていません。
システムプロファイラーでは、USBが認識されています。
ここまでは確認出来たのですが、このあとどうすれば良いかが分かりません・・・。

閲覧数:
166
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2014/10/1406:25:51

明らかにUSBメモリが壊れているので、買い替える。
買ったばっかりなら、メーカーサポートを使う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる