ここから本文です

皇室の秋篠宮佳子様は学習院大を中退されて、別の大学を再受験されるだけなのに何...

gab********さん

2014/10/1100:53:37

皇室の秋篠宮佳子様は学習院大を中退されて、別の大学を再受験されるだけなのに何故に批判が湧き上がるのでしょうか。
人生は1回だけだ!とか、甘いとか言う人いるけど、佳子様もアメリカ留学

とかで世界観が変わり別に違う道に行きたければ本人の問題だから他人がとやかく言うのは間違ってると思いますが如何思いますか。

閲覧数:
298
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bi_********さん

2014/10/1101:26:55

佳子内親王殿下は、一宮家の生まれであり、かつ、宮家の当主ではないので宮号を冠しません。
心配より先に、名前を正確に知ることが先決ですよ。


女性皇族の場合は、学費も宮家が支出するので、別に関係ないと思いがちですが、宮家は国費により運営されています。税金です。


大学の中退、別大学への進学は、本人の自由ですが、学費の元は国費なので、説明責任はあると思います。


天皇家にも私有財産があり、株などで資金運用されています。
女性皇族の進学費は天皇家が出費しているなら、そのように説明すれば良いと思うのです。

質問した人からのコメント

2014/10/11 11:54:14

税金で批判されますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lap********さん

2014/10/1101:34:53

とやかく言われているのですか?
特にそんなイメージはありません。
皇室関連のことでゴタゴタ言うアホは何かにつけ文句言うとは思いますが。
それはそいつらのほうがおかしいのです。

por********さん

2014/10/1100:59:48

其れはそうでしょうよ、皇室には財産も収入も有りません(イギリス王室ウインザー家は有る)
全てが宮内庁の予算(国民の税金)で賄ってます、無駄なカネを使うなって事だ!!!