ここから本文です

これってどうなってるんですか?

mas********さん

2014/10/1107:02:37

これってどうなってるんですか?

【社会常識】(07)…パキスタン北部の村で、
18歳の少女との結婚を断られた男が、この少女にガソリン、火をつけて殺害する事件
*
パキスタン少女、結婚断り焼き殺される
2014年6月30日(月) 14時15分掲載

【AFP=時事】パキスタン北部パンジャブ(Punjab)州の村で
28日、18歳の少女との結婚を断られた男が、この少女に
ガソリンを浴びせ火をつけて殺害する事件があった。

警察が29日、発表した。(AFP=時事)
[AFP=時事で関連記事を探す]


横行する「名誉殺人」
◆妊婦殴殺の名誉殺人、「警察は見物していた」と夫
パキスタンAFPBB News(5月29日)

◆自分の意思で結婚し、妊娠した女性を
実父らが集団で殺害・パキスタンで「名誉」の殺人が続く理由
伊藤 和子(6月1日)

●パキスタン女性の人権問題
◆女性の価値が"男性の半分"しかない国
現地の女性活動家が語る、
パキスタンのリアルハフィントンポスト(2013年12月21日)

◆パキスタン初の「女性ジルガ」、男性社会で女性の権利求める
AFPBB News(2013年7月15日)

◆女の子は殺害・・・インドやパキスタンで男の子を望む酷い選択
IBTimes(2013年9月18日).

※リンク先が削除されている場合があります。

閲覧数:
295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jum********さん

2014/10/1110:07:36

インドやパキスタンは、凄まじいほどの、女性の人権を踏みにじっている国です。地球上で、こんなことが起こっていることに、憤りをかんじます。

  • 質問者

    mas********さん

    2014/10/1112:00:43

    「そんな事」
    で、
    過去数千年…済まされてきた事
    に、
    殺されかけた17才の少女が
    さけんだ!

    半日しか経ってないというのに…すでに
    「そんな事」
    という声。

    歴史に革命の息吹を
    永久凍土に暖かな風を…。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/10/17 21:50:53

成功 ***
御回答いただきましてありがとうございます。

「伊藤和子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jjy********さん

2014/10/1107:22:24

女に疑われたら男はみんな有罪の日本とは大違いだね?