アムールトラがアムール川の周辺に多いのはなぜですか?

アムールトラがアムール川の周辺に多いのはなぜですか?

動物106閲覧

ベストアンサー

0

アムール川の周辺に棲んでいた虎がそう呼ばれたんではないですか。 かつて森林が多く、競合者や天敵がいなかったからでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方から、こうやってご回答をいただいてみると、 なんかつまらないような質問にも思えてきました。 ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/15 8:19

その他の回答(1件)

0

アムール地域に住んでいるからです。 他にも、シベリアトラ、チョウセントラ、インドシナトラ、マレートラ、スマトラトラ、ベンガルトラなど すべて地名で呼ばれています。 だから、マムールトラは東南アジアには住んでいません。