ここから本文です

【志望動機の添削をお願いします】 ・私は子供の時から車の事が好きでした。特...

chi********さん

2014/10/1111:51:08

【志望動機の添削をお願いします】

・私は子供の時から車の事が好きでした。特にトヨタが好きで、家の車も昔からトヨタなので馴染みがあります。
車をお客様からお預かりした際は、車の隅々

まで点検をし、お客様が気持ちよく運転出来るようにしていきたいと思っています。
私はずいぶん前に御社に会社見学をしに行きました。その際に、○○さんと○○さんの話を聞いて御社を志望しました。
以上

お願いしますm(__)m

閲覧数:
138
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goz********さん

2014/10/1112:01:36

全然インパクトがない。トヨタに就職したいという熱意が感じられない。トヨタ社員の名前を出したから採用されるだろうと安易な考えと誤解されそう。

全体的に就職の為に苦し紛れに作文したんだなとしか思えない内容。

面接する人は、実際は人柄を見るからこういうのはあまり読まないけれど、何千人と履歴書を見てる訳だから、こんなの気持ちのこもっていない作文だとすぐ見破るよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2014/10/1204:59:10

トヨタのどこがどういう風に好きなのか書いたら???

クルマが好きだからという理由は、ありきたりでつまらない、何のアピールにもならない。
クルマ関係の仕事に携わってる人は、みんな、なじみがあって、クルマ好きなのだから。。。。


あとは、○○さんと話は、どういう話だったのか、その話のどこに魅力を感じたのか???

ということが志望動機にないと意味がないでしょう。

tek********さん

2014/10/1114:06:38

その必要はありません。
そんなもの参考にしませんから。
志望動機を悩む以前の話です。
採用担当が参考にするのは、志願者の過去の実績と担当者の経験と勘です。
離職率が高く求人も多いのであれば採用されるのでは?
あなたにとっては違うでしょうが、人事に係わったことのある身としてはその程度の質問です。

ult********さん

2014/10/1112:01:55

1行目 クサい
2行目 脈絡もなくどこから湧いてきた?
3行目 「ずいぶん前」→具体性がなく「いいかげん」の表れ
「しに行きました」? 態度Lだな 「させていただきました」だろうが?
「話を聞いて」? おまえ何サマだ? 「聞かせていただいて」だろうが?

書類の段階で落ちたな

kur********さん

2014/10/1112:01:47

車の‘事’ではなく車でいいと思います。

三行目からの働けたらこうしたい~は
会社見学のことの後のほうがわかりやすいと思います。

会社見学の際の先輩の話がどういうことだったのかが気になります。
志望動機になったくらいいい話なら少し書き足したほうが
よりアピールになるのでは??
ずいぶん前より以前のほうが個人的にはいいと思います。