ここから本文です

マインクラフトのマルチでコマンドを使うと「このコマンドを実行する権限が有りま...

kokoa6696のサブアカです。さん

2014/10/1112:30:28

マインクラフトのマルチでコマンドを使うと「このコマンドを実行する権限が有りません」
と出ます。誰かぜひ教えてください。
wikiも見ましたがよくわかりませんでした、、、

補足出来ればマルチで最初からクリエイティブではじめる方法も教えてください

閲覧数:
24,865
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2014/10/1121:53:08

貴方のminecraft.exeを開いてください。
log&chatのしたの方にあるチャットのところに(長細い白い四角の所ですね)に、/op ユーザーネーム と打ち込み、Enterキーです。
これでokだと思います!!
/opのあと、スペース、ユーザーネームです

質問した人からのコメント

2014/10/11 23:32:51

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2014/10/1113:14:29

サーバーファイルの中にops.txtありますよね?
それを開いて自分のMinecraftID(名前)を
記入してください。

クリエイティブで始めるならサーバーファイルの中の
server.propertiesを右クリして
プロパティ(R)→変更(C)...→メモ帳
にしてメモ帳で開いてください
そしたらメモ帳内の
gamemode=0を gamemode=1に変えて上書き保存して
サーバー起動。最初クリエイティブになっていたらOK

2014/10/1112:55:40

権限がないのでそのコマンドを発動することはできません。鯖主があなたに権限をくれたら使えるようになります。使えない理由として、鯖主がそのコマンドをロックして権限を得ないと使えないようにしているとおもいます。(そう簡単に権限をくれない鯖もあります)待ちきれなくて、鯖主に「権限くれ」とか言うと、権限の代わりにbanをくれるかもしれませんね。

最初からクリエイティブと言うと、クリエイティブの鯖以外無理ですね。外部ツールを使ったチートでできるとおもいますが、やると全国の鯖に入れなくなりかねませんよ。