ここから本文です

急ぎでお願いします!! 車体の下にポール(ソフトコーン?)をぶつけてしまいまし...

gag********さん

2014/10/1113:29:20

急ぎでお願いします!!
車体の下にポール(ソフトコーン?)をぶつけてしまいました。

昨夜、狭い一車線ずつの中央がポール(ソフトコーン?

)で仕切られた道路を通行中に、こちらの車線の前方に車が駐車してあり、私の車は軽(モコ)なのですが、とても通れる幅ではなかったので、中央のポールの間隔が車一台ほど空いている部分がいくつかあったためそこを通って反対車線に出てからもとの車線に戻ろうとしました。

そのとき、一本ポールを車の下に擦るような「ゴゴゴ・・・」という音がしました。
実際に、助手席の友人いわく、「左後方から車の下に入った」みたいで、心配になって車をいったん近くのコンビニに停めて確認しに行きました。
踏んだはずのポールは踏んでも元に戻るタイプの物のようで、幸い破損してはいませんでした。
車は、車体には傷はありませんでしたが、車の下が見えないので心配です…

こういう場合は、車への影響はどういったことが考えられますか?
プロにみてもらった方がいいのでしょうか?
車に詳しい方、または同じような経験をされた方ご意見をお願いします。

閲覧数:
8,175
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2014/10/1113:58:59

時速60キロで正面から例のポールを轢いてみたことがあります。
ボンネットは凹んだんですが、下回りは何ともなかったですね。

  • 質問者

    gag********さん

    2014/10/1221:45:42

    ありがとうございます!大丈夫な気がしてきました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_q********さん

2014/10/1113:54:28

全く問題無いと思いますよ。

end********さん

2014/10/1113:44:47

硬い物を巻き込んだなら、排気管、マフラー、アーム類の曲がりを心配するのですが、柔らかいポールで、状況から見て速度が出ていたわけでもなさそうなので、たぶん大丈夫じゃないかなぁ。
心配なら日産のディーラーで見てもらってください。

fei********さん

2014/10/1113:38:09

よっぽど大丈夫だと思うが、不安ならオイル交換とか点検がてら診て貰えば?